見出し画像

#自己紹介

初めまして。今日からnoteを始めました
行動力のある繊細さんと申します😀


属性は

4歳息子のいる33歳(1987)母。フルタイムワーママ。🤹‍♀️
主人と息子と暮らす普通の母です。
少し違うのは並外れた行動力(私はそれをガッツと呼んでいる)と
意外にも繊細さんだということ。


実は昔から自分の性格に悩んでおり
なぜこんなにも気分のアップダウンが激しく
みなができることができないのか。


なぜこんなに世間からはみ出してしまうのか。


33年間ずっと考えてきました。


でもそれはそういう性格だし
自分でも自分のことわからないけど
しょうがないと思っていました。
私ってめんどくさいから、と。


でもそれに向き合うきっかけをくれた人がいます。
息子の育児を通してできた、数少ない友達


S美ちゃんです。


彼女がいなかったら今の私はない。

S美ちゃんは人が好きで、なんでそう思うのかとか
これを話す意図は?とか、あの人とこの人は相性がいいとか。
とにかく人を見て、上手に分析する人。
(実際S美ちゃんに紹介してもらった
Y香さんとめちゃくちゃ気が合って、今も3人とっても仲良し)

いつもとても貴重な "気づき” をくれる人です。
主人や息子と同様に、私の人生にはなくてはならない人。

会社の採用人事もやっている
そのS美ちゃんがある日教えてくれたんです。


S美ちゃん:「今まで色んな人を見てきたけど
(私のこと)どこにも分類できなくてどうしてそういう性格に
なったかな?ってすごく興味があるんだけど……

HSPって知ってる?」



……知らねぇ😇😇

私「時間あるとき調べてみる!」


そのときはそんなもんでした。

そしてそのまま時間が流れ、ふとしたときに思い出したんです。

HSPで検索をかけてみたら



………………まんま私のことやんけ~🤗🤗🤗



びっくりした。本当にびっくりした。

私のことずっと見てたのかな?って思った。


そしたらもうそのことが頭から離れなくなって
なんとか仕事で頭をごまかすんだけど
もうそれしか考えられないの。

昼休み、トイレ行く間、コーヒーいれるとき、仕事中一息ついたとき


もーーー、検索さん。

初めての投稿なのに、繊細さん改め、検索さん。


帰宅する頃にはKindleで本を2冊購入してがんがん読む。
読んだのは

時田ひさ子先生の
『その生きづらさ、「かくれ繊細さん」かもしれません。』です。

画像1

もうね、当てはまりすぎて怖いの。
なんでそんなこと知ってるの?!
だれにも言ってないのに!
怖い!やだ!やめて!!

この本の内容を占い師に言われたら
私の人生は今後何をするにも、占い師に相談したでしょうね。
100万くらい普通に払ったでしょうね。


そうです。私は

HSS型HSP


だと思います。

そんな私が、どうやって過去に潜って自分を受け止めて
人に迷惑をかけながらも、自分を好きになってこれたかを
ここで書いていきたいなと思います。


と、いってもこの本読み終わったのが
2021.7.19で今日は2021.7.23だから、まだめちゃくちゃに駆け出し。笑

でもこの期間だけでも大きく変わってます。

大好きなS美ちゃんに

「同じことで苦しんでいる人がいるんじゃない?」と言われ
このブログを始めるに至りました。


私の元気さを出してる表アカウントも持っていますが
こちらはどちらかというと裏アカウントのイメージです。


もし同じように悩んでいる方がいたらおこがましいですが
参考にしてもらったり、わかるわ~って共感してくれて
少しでも胸が軽くなればいいなと、本気で思っています。



絡まっているのは、あなただけじゃないですよ~。


私も今日も明るく、楽しく、必死に絡まっています。
そんな日常と思っていることを徒然なるままに
記していきます。
どうぞこれからよろしくお願いします。


行動力のある繊細さんより



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?