優しいから介護士になるのは辞めなさい

おはようございます、きょうすけです。

過去にもHSPが向いている職業を書きました。ハートを押していただき本当にありがとうございます。

またHSPの職業について書きたいと思いました、今回は向いている職業ではあるけど絶対にHSPの人が勤めてはならない職業を書きたいなと思います。

結論から言うと介護士はHSPに向いてはいるけど勤めてはいけない!

なぜならHSPは優しい人が多くさらに敏感で感情を読み取りやすくましてや察する事ができるので毎日勤めてしまうと心や頭がパンクしてしまい鬱や重度の心配性、不安障害最悪の場合自殺そして神奈川県の介護施設で起きた殺人事件みたいな行動をするかもしれません。

一人抱え込む癖がある人ほど介護士になるのは極力辞めた方がいいのではないかと私は思いました。私もですがHSPの人は介護士に向いていると思われがちですが、その分ストレスが心にダイレクトに負荷がかかり気疲れしてしまいダメ人間や自分の事を無能だと考えてしまいます。

私は今無職の身で偉そうな事は言えませんが、介護職だけは勤めずできるなら極力人と関わることが少ない清掃業やブロガー、ライターなどが一番向いていると私は思います(私は特に人と会話すらできないレベル笑)

私が各記事はHSPを視点におき、ただ言いたいことを書くのがスタンスなのでこれからもよろしくお願いします。もっと文章力上げたいな~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?