HSPは日本社会に向いていない!芸術で人を魅了できる

おはようございます、きょうすけです。

昨日ハローワークに行きどんなバイトがあるのか見てきました。HSPの私は人が苦手で超繊細で敏感そして感度が高いのでできるバイトが清掃しかありません。誰でもできるので当然時給は安いです

ですが私はあるものに興味を惹かれ、それはWEBデザイナーでした。過去に実はハローワークに行き適職診断をして向いている職にWEBデザイナーがありましたが、そもそもWEBデザイナーの仕事がイマイチ理解しておらず一体どんな事をしているのか気になっていました。

ざっくり言うとホームページやバナー(広告)のデザインはほぼWEBデザイナーの仕事だそうです。どうやら芸術に向いている私は適職らしい・・・・でもすごく大変らしくお客さんによっては納期前日でも変更又は追加してほしいと要望が出てくるのも多いらしいです。

まずは説明会に出席して今後を決めたいなと思います。

話は大きく変わります。ハローワークに行った際こんな感情が芽生えました「同級生に見られたら笑われる上にビリの末路」と思われるだろう。私は取り柄のない才能がないHSPで生きる事自体が奇跡だと思います。

HSP気質は芸術でみんなを魅了した方が生きやすい

基本的にHSP気質や内向人間、ネガティブな考えの方は会社員に向いてないそもそも日本の社会システム自体外向的な人間や常識人、学生の時成績が標準ランクの人が向いており私のようなHSPの人は全く合いません。

だったら仕事でいないやん!と思いがちですが、芸術なら内向的人間は有利で当然HSPも向いており自分を絵や絵画、動画制作そしてデザイン又は農家芸能人全般などが得意、しかしプログラマーとなるとレベルが高いためおすすめはしませんが、向いてはいます。

外向的な人はみんなの前でも自分の意見が言えたり誰とでもコミュニケーションを円滑にできるし、何よりみんなをまとめる事ができるのも外向的な人間なので世の中は外向的の方が有利で出世コースにも早く名乗りをあげれます。

内向的な人(HSP)は深く考え込む癖や繊細で敏感、感度が高いのですぐ行動に移せないので外向的な人から見れば「早く動け!!」と思うはずです。内向的な人はその分内に秘めたる思いや情熱があり表現力は負けない!

現に世の中の成功者と言われている人たちは内向的な人が多く大成しやすい傾向があります。当然すごく努力するし、周りから愚痴や邪魔してくるものが現れてきますが、信じる力も強いので決めたらまっすぐ夢に向かって歩んでいけますので後ろ向きになるのは止めてください。

最後に私も内向的なHSPなので自分を信じて歩み、会社を創れる人間になりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?