現役WEB面接官が見ていること


こんにちは、コロナで採用面接をWEB面接へ切り替えている企業も多いかと思います。また、これから益々増えてくるかとも思います。

現在私、面接代行でWEB面接官をしております。
これから増えるWEB面接の備えについてお届けします。

まずWEB面接をする際には、企業側が指定したツールで実行されます。
代表的な物は、
・skype
・zoom
・Meet

の3つかと思います。

この中でもskypeは他と比べて大きく異なる特徴があります。

他のzoomやMeetは専用URLにアクセスしない限りは入れません。
skypeはIDを事前に伝えていれば相手からコールができる、という点です。

ここでよくあることをお伝えしたいと思います。
面接日当日にskypeのIDを企業に伝えたから大丈夫!と思っていたら、、
時間になってもコールがない。。
実はここに落とし穴があります。

その落とし穴とは・・
IDの検索をヒットできないようになっている!ということです。
企業へIDを伝える際には、並行してこちらの画面を確認してください。

画像1


いよいよ本題の
WEB面接官が見ていることとは・・です。

ここから先は

1,013字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?