見出し画像

大江屋レシピ#211 「毎日が鍋り場!」

鍋が美味しいのは日本人ならば誰しもが知っていると思います。いえいえ、中国人も韓国人もミャンマー人もベトナム人もみんな鍋好き(だと思う!)、、、、鍋はアジアが誇る簡単で栄養価のある優れ料理ですと宣言!

NYで飛ぶように売れてるSoft Tofu (きぬこし豆腐)

チャイナタウンでPork Belly (豚の脂身たっぷり部分のスライス,日本でいう豚バラかな?)を$8.95で買いました。もう頭の中は「鍋り場!」のアイデアでいっぱい。鍋鍋鍋とワイワイ家で1人で騒ぎまくろうと。

丈夫なビニールに入れてくれてPaidってシール。これだとぶら下げて帰れる

おまけに白菜やCabbage Seeds(パクチョイ🥬)、Seafood Mushroom(えのきを大きくしたようなものでとにかく安かった。日本名はなんでしょうね?)もゲット。歯応えがいい緑の野菜が目白押し!

どれがいいかなって1個1個選ぶだけでも楽しい
へえ 初めて見たこの驚きのシェイプ
白菜もシャキッとスリムでハンサムだね

色々具材を鍋に入れるのも楽しいけれど「一人鍋」なので気張らずさっくり小さく小気味よくでいいよね?と言うことで、カジュアル鍋を目指します。結果的に、3日間連チャン.comです!

「毎日が鍋り場!」DAY1
用意するもの:Cabbage Seeds(パクチョイ🥬)5〜6本、Seafood Mushroomたっぷりめ、Pork Bellyお好みで、ネギ2本、ポン酢、生姜少々、Soft Tofu(絹こし豆腐)お好みで、Nappa(白菜)、Thin Spagetti(細いスパゲッチ)、ゆず七味、黒胡椒、昆布、あごだし。
Ingredients: 5〜6 Cabbage Seeds, plenty of Seafood Mushroom, Pork Belly (optional), 2 green onions, ponzu sauce, a little ginger, Soft Tofu (silk tofu), Nappa (Chinese cabbage ), Thin Spaghetti, yuzu shichimi, black pepper, kelp, and ago dashi.

ここから先は

2,802字 / 62画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?