見出し画像

大江屋レシピ #216 「彩、にんにく、蒸し炒め!」

アメリカはインフレが進む君!な中、どこも赤ピーマン、ベルペッパーが1個4ドルとかで、日本円だと700円くらい? 1個700円って。それで腐ってたりもする場合も大いにあるもんだから、もう世の中がめちゃくちゃになってきてる感じがします。地下鉄はかなり多くの人がキセルして飛び越えて入っていくし見て見ぬ振りだし万引きは増えるし駅の物乞いは乱暴になるし。

目に明るい色を!心に光を!

今日はTrader Joeで赤ピーマンを1ドル99で見つけたので即買い。結構いいやつだったよ。買い物はこんな感じ。↓  それではずっとここ数日頭にあった「赤いベルペッパーと青梗菜を使ったにんにく生姜炒め」を作ろうと思い立ちました。サラダは大江屋特許の「アルグラのサラダ」。味噌汁は頂き物のレトルトです。これにいっぱい部位の切り方を変えた大根とじゃがいもを投入です。じゃ、いくね!

厳選したお買い物

用意するもの:赤ピーマン(ベルペッパー)、玉ね義(理の兄弟)、青梗菜、にんじん、椎茸、にんにく、生姜、アルグラ、あんず、じゃがいも、大根、黒胡椒、オリーブオイル、ポン酢。
Ingredients: red bell pepper, onion, bokchoy, carrot, shiitake mushroom, garlic, ginger, arugula, apricot, potato, radish, black pepper, olive oil, ponzu sauce.

じゃ、始めますね!

作り方:
1 簡単。予め大作戦。赤ピーマンを大きめにカット、タネ部分は抜く。青梗菜は砂や土をきれいに洗いペーパータオルで水を拭き取る。あとの具材は彩で。

2 ニンニクとオリーブオイルで軽くフライパンを香りづけしたあと、1を全部入れて火を中火にして蓋をする。

ここから先は

1,469字 / 17画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?