見出し画像

大江屋レシピ 207「1粒で2度おいしいセセロンチーノとセロリアータ」

物忘れが激しいのはいろんなことを同時に抱えすぎるからなんでしょうか? 今回の「1粒で2度おいしいセセロンチーノとセロリアータ」は怪我の功名で生まれたレシピです。まずこのPrego (Tomato Basil Garlic) を買ったんですね。

あ、楽にcookできるって思ったんです

家に生ガーリックはない。じゃこれ1本でアラビアータを作っちゃえ、から始まった大江屋です。

準備で並べたのはざっとこんな感じ

でも作ってるうちにセロリがとても魅力的で夢中で料理しているうちにアラビアータを忘れてペペロンチーニを作っちゃったんです。みなさんはこうゆう失敗ないですか? 失敗というか「迷い道」くねくね。でもそこで諦めちゃ悔しい。だから「1粒で2度おいしいセセロンチーノとセロリアータ」と名付けて2皿目を作リマスター。両方とも最高! パスタ星人のみんなは心して今日の二刀流レシピを読むべし!なんちゃって。

instruction通りだと安全だけどね

一刀流、二刀流共に用意するもの:絶対セロリ、トマトソース(なんでもよい)、ガリガリする黒胡椒、丸々赤唐辛子、エキストラバージンオリーブオイル、ちょっと特別っぽい鰹節、出汁が入ってるっぽい塩、絶対細麺のVermicelli(パスタ)。
Ingredients: Absolute celery, tomato sauce (anything goes), crunchy black pepper, whole red chili pepper, extra virgin olive oil, slightly special-looking bonito flakes, salt that looks like it's in dashi stock, absolutely thin Vermicelli (pasta).

一刀流「セロリのペペロンチーニ=セセロンチーニ」
調理法:
1 セロリをよく洗いペンネ風に切っておきます。

ペンネにしか見えない

2 フライパンに入れてエキストラバージンオリーブオイルと赤唐辛子(2本)鰹節を加え、中火で炒めます。

しみてるしみてる

ここから先は

1,553字 / 17画像

大江千里の未発表のエッセイ、動画、詩、サウンドを発表していく実験ラボであり、みなさんと作り上げていくコミニュティスペースです。購読者限定の「ぴの裏耳情報」ではライブの先行予約やプレゼントが行われます。

グラスワイン1杯分のお楽しみをジャズと共にブルックリンからデリバリー。エッセイ「ブルックリン物語」、ラジオ「Sen Corouge」、日常…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?