見出し画像

大江屋レシピ (62) 「具沢山のサワーなキウイサンドウィッチ」の巻

ときどき果物の断面が大胆な生クリームたっぷりのもりもりサンドウィッチを見かけます。パンは柔らかで白くてねっちりしてて。そんな柔らかな具沢山サンドウィッチ食べてみたいという妄想の冬の午後1時。

我が家の冷蔵庫にあるのは若干芸風の違うワイルド路線ですが自分流で作ることにしました。どうか成功しますように。

ちょうどオーガニックでビーガンな美味しそうなバターを見つけたので(オーガニック、ビーガン、グルテンフリー、脂肪ゼロってバターの意味なね?)、これとキンキンに冷やした脂肪0%ヨーグルトを生クリームの代わりにして。キュウリを千切りにしてはちみつ漬けにしたものを間に挟んだりしたらアクセントになるのでは? 具の間にはパリパリのウエハースかなんかを挟んだりして。

画像1

考えあぐねてもしょうがないので取り急ぎ目の前にあるものだけで作ってみることに。案ずるより産むがやすしよ!

用意したもの:パン、オーバニックバター、ヨーグルト(脂肪0%)、キュウリ、はちみつ、シナモンパウダー、みかん。

画像2

この続きをみるには

この続き: 824文字 / 画像12枚
記事を購入する

大江屋レシピ (62) 「具沢山のサワーなキウイサンドウィッチ」の巻

SENRI OE 大江千里

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも応援ありがとうございます。
61
47歳の時、東京からNYへジャズ留学。ニュースクール卒。相棒のダックスフント、ぴーすをこよなく愛す。PND Records & Music Publishing のCEOにしてブルックリン在住の愉快なピアノマン。2019年9月、SonyMusicMasterWorksと契約する。

こちらでもピックアップされています

senri garden ブルックリンでジャズを耕す
senri garden ブルックリンでジャズを耕す
  • ¥864 / 月
  • 初月無料

グラスワイン1杯分のお楽しみをジャズと共にブルックリンからデリバリー。エッセイ「ブルックリン物語」、日常を綴ったエッセイ「Days」、レシピ「大江屋レシピ」、動画「ぴ散歩・千散歩」、セットリスト公開「セトリ通信」、限定情報「ぴの裏耳情報、ラジオ体操など、とびきりの話題を海を越えてお届けします。ジャズピアニスト大江千里の七転び八起きなアミーゴライフ

コメント (14)
組み合わせが相性良さそうで、美味しそう!きゅうりにハチミツも合うとおもいました。バターのお味が気になります…フルーツサンドは買うと高いんですよね。おうちで 好きなフルーツで作るのがいいかも知れませんね(^-^)
キュウリと蜂蜜という取り合わせはどこからきたんだろう?と調べてみたら、私も「メロンの味」というのに行きつきました💦真相やいかに?フルーツサンド美味しいですよね🙆ちょっと前に日本のコンビニでもイチゴのフルーツサンドがたくさん並んでました😊
実は私、フルーツサンドが苦手。。
苦手な最大の理由は…食事として食べるサンドイッチが甘いって(-_-#)どんなん?無理だぁって思っていました。。。
サンドイッチはおやつ!かぁ~ ほ~( ̄∇ ̄)
そして甘い生クリームをヨーグルトにする! またまた ほ~(;゚д゚)
You can see with new eyes
(ブルジャズ引用)で~す(^ー^*)
千里さん🎵フルーツサンド
段萌えしてますね💕
キュウリの🍯漬けを入れちゃうとはさすが千里さんですね🎵
私はいちご🍓は作った事があるので、今度キウイで作ってみたいと思います❗パンもちょっといいものを探したいと思います❗
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。