見出し画像

大江屋レシピ (62) 「具沢山のサワーなキウイサンドウィッチ」の巻

ときどき果物の断面が大胆な生クリームたっぷりのもりもりサンドウィッチを見かけます。パンは柔らかで白くてねっちりしてて。そんな柔らかな具沢山サンドウィッチ食べてみたいという妄想の冬の午後1時。

我が家の冷蔵庫にあるのは若干芸風の違うワイルド路線ですが自分流で作ることにしました。どうか成功しますように。

ちょうどオーガニックでビーガンな美味しそうなバターを見つけたので(オーガニック、ビーガン、グルテンフリー、脂肪ゼロってバターの意味なね?)、これとキンキンに冷やした脂肪0%ヨーグルトを生クリームの代わりにして。キュウリを千切りにしてはちみつ漬けにしたものを間に挟んだりしたらアクセントになるのでは? 具の間にはパリパリのウエハースかなんかを挟んだりして。

画像1

考えあぐねてもしょうがないので取り急ぎ目の前にあるものだけで作ってみることに。案ずるより産むがやすしよ!

用意したもの:パン、オーバニックバター、ヨーグルト(脂肪0%)、キュウリ、はちみつ、シナモンパウダー、みかん。

画像2

続きをみるには

残り 766字 / 12画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?