見出し画像

ツリーが我が家にやってきた!

ツリーを今年も飾りたい。

しかし生木のそれなりの背丈のやつは結構重たいっす。自分で運ぶのは大変な力を使うので配達は必須。加えて受け皿の上に自分で組み立てるのも大変。だから最初から組み立ててある木をあちこちで探してた。

いい枝振りの大きくもなく小さくもないやつ、受け皿に既に組み立ってるやつ。でも帯に短し襷に長し。いろんな店で今日も同じこんな会話。

「ねえ、受け皿のついたこのツリー、ウチまで配達してくれないかなあ」

「ああ、ごめん、そういうのやってないんだ」

「わかったよ、メリークリスマス」

「メリークリスマス」

画像1

10日間ほど半ば諦めつつ探してた。今年はツリーは無しかなあと思い始めていた今日の午後、偶然チャイニーズの花屋の前でいいツリーを見かけた。背格好もちょうどいいようだ。枝振りも悪くない。ちょっと頭の枝がねじれているのも愛嬌があっていい。2019年版ツリーこれでいくかな。

「ここから家は近いんだけど、このままの状態で配達してくれないかな」

ここから先は

1,031字 / 13画像

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?