毎日大江屋まかないメシ#47「ひとりシャケポン酢鍋」

画像1 シャケポン!白菜がうちの近所じゃ買えないのでまたかとお思いの方も多いかと思いますがブロッコリーの茎!ニンジンなどのあまり野菜で。
画像2 昨夜作ったイカのフリットの残り!
画像3 冷奴が潰れたのでそれを活かして朧豆腐。鰹節とポン酢で。
画像4 今日は上手に炊けました。このお茶碗の手触りとご飯の相性が抜群で大好きなのです。金ゴマをかけて。(金ゴマ、絶賛節約中)
画像5 めかぶも添えてみましたが鍋だけで十分。結局別の機会に。ほうじ茶。
画像6 あたし祈ってます、7月編。
画像7 やはり日本のお茶の香りは心の原風景を思い起こさせます。これだけでもうリラックス。
画像8 あたし祈ってますPART2!
画像9 早速一人シャケポン鍋、行ってみます。フーフーしてからだよ。
画像10 ほへ(これ)はっは(やっぱ)ほひひひへふ(おいしいです)
画像11 おぼろ月夜におぼろ豆腐、乱れた髪の指遊び、ポン酢気まぐれ、風まかせ、あらよあらよっと。⇦一人妄想中
画像12 ふふふ。茎だってホクホクだしさつまいもだってホクホクさ。みんなもやってみて。一人シャケポン酢。⇦一人じゃなくてももちろんいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?