見出し画像

大江屋レシピ #188 「サバセロリを包んでホイールWeekend!」の巻

とっておきの簡単レシピ「サバセロリを包んでWeekend」をいっちゃいましょう。これはマジ簡単でサバとセロリとトマトなんかあればすぐできます。

現代人は常に忙しい忙しい言ってます。アミーゴもそうです。心を亡くしながらそれでも何かに追われている幻想に酔っているのです。ああ、そんな人には、(アミーゴも含め)サバセロリで一息ついてもらいたい、本当に美味しいんですから。

用意するもの:サバ1匹(おろしてもらっちゃって下さい)、セロリ2本ほど、トマト1個(mサイズ)、オリーブオイル、塩、黒胡椒、ローズマリー、ブロッコリー、人参、ルッコラ、レモン、ごはん、きゅうり、わさび、タバスコ、川崎(マヨ)。
Ingredients : 1 mackerel (please grate it), 2 stalks of celery, 1 tomato (m size), olive oil, salt, black pepper, rosemary, broccoli, carrot, arugula, lemon, rice, Cucumber, wasabi, Tabasco, Kawasaki (mayo).

作り方 : 

1、おろしてもらったサバを1匹を半分づつホイルに並べる。🐟
2、大きめのみじん切りのセロリ1本分をパラパラ上からかける。
3、人参少々、ブロッコリー少々、ピザ感覚で飾り付ける。ピザはサバね。
4、黒胡椒、塩をたっぷり振って、オリーブオイルをたっぷりかける。
5、スライスしたトマトを載せてローズマリーを載せてもう一度黒胡椒、オリーブオイル。🍅

こんな感じにしたよ。ワクワクするでしょ?

ここから先は

1,656字 / 17画像
大江千里の未発表のエッセイ、動画、詩、サウンドを発表していく実験ラボであり、みなさんと作り上げていくコミニュティスペースです。購読者限定の「ぴの裏耳情報」ではライブの先行予約やプレゼントが行われます。

グラスワイン1杯分のお楽しみをジャズと共にブルックリンからデリバリー。エッセイ「ブルックリン物語」、ラジオ「Sen Corouge」、日常…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?