見出し画像

大江屋レシピ#172「洋風肉じゃが風パスタ」の巻

Pasta e Patateという料理がイタリアにあるのですが、ジャガイモとパスタで作るホクホクのパスタなんです。一度ナポリ料理の店で「まかないなんですけど食べますか?」ってシェフに言われて頂いた時のほっこりした美味しさが忘れられなくて。ずっといつか絶対作ろうと思っていました。Pasta e Patateはセロリやバジルなどやはり味付けはイタリアですが、僕はせっかくジャガイモ使用なので和風をかませたいと思います。心は「肉じゃが」のPasta e Patateに挑戦です。

パスタもバキバキ折ってやんちゃにやるぞ!


用意するもの:パスタ(なんでもいい。ショートやロング色々混じっていると楽しい。)、ジャガイモ1個。人参少々、ブロッコリー少々、ネギ(できればボロネギ)、ニンニク3かけら、オリーブオイル、酒、みりん、サトウキビ糖、黒胡椒、パセリ、粉チーズ(パルメジャーノ)、タバスコ。
ingredients : pasta (anything is fine. It's fun to mix shorts and longs), one potato. a little carrot, a little broccoli, green onion (preferably boronegi), 3 pieces of garlic, olive oil, sake, mirin, sugar cane sugar, peppercorn, parsley, grated cheese (palmajano), tabasco.

彩り。

ここから先は

1,608字 / 33画像

大江千里の未発表のエッセイ、動画、詩、サウンドを発表していく実験ラボであり、みなさんと作り上げていくコミニュティスペースです。購読者限定の「ぴの裏耳情報」ではライブの先行予約やプレゼントが行われます。

グラスワイン1杯分のお楽しみをジャズと共にブルックリンからデリバリー。エッセイ「ブルックリン物語」、ラジオ「Sen Corouge」、日常…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?