見出し画像

#7 趣味について【モーニング娘。’21】

こんにちは、千莉です!

あけましておめでとうございます!
今回は自分の趣味についてお話を!

まあ趣味と言っても多趣味なので書けば大学の研究レポート並の量になってしまう…

なので今回は音楽鑑賞の中のアイドル部門でお話を!

先日、僕が愛してやまない【モーニング娘。’21】佐藤優樹ちゃんの卒業コンサート【Teenage Solution】のライブビューイングに行ってきました。

モーニング娘。単独公演としては約2年振りのコンサート。
そして、一番の推しの佐藤優樹ちゃん(以下まーちゃん)の卒業。

単独公演を観れる嬉しさと推しの卒業の寂しさと。
色々な感情が生まれながらコンサートを観ていました。

オープニングアクトのOCHA NORMA(オチャノーマ)、BEYOOOOONDS、
ハロプロの新時代を築き上げていく2グループの歌唱をまず見て。

さすがハロプロやなと。(語彙力)

1曲ずつのみの披露なのに、全力で沼に落としかかるあたり彼女らは
とんでもない集団なのです。

案の定底なし沼にハマりましたよ。(BEYOOOOONDSは元々好きでした☺️)

オープニングアクトが終わりいよいよモーニング娘。’21の登場。

15期から順に一人一人メンバーカラーのスポットライトに照らされて
登場するシーンは鳥肌モノでした。

一番の盛り上がりはもちろんまーちゃん。
とてつもない拍手の大きさに初っ端から泣きかけました。

これ書いてる今も思い出しながら目元ウルウルさせてるくらいです…笑

卒業公演って言ったらやっぱりしんみりするのかなと
ちょっとは思ってたのですが、そこはモーニング。

2年間温めてきた分、メンバー全員が楽しんでて、
まーちゃんもしんみりするのが嫌だからなのか、とてもはっちゃけてて。

こんなに笑いに笑った卒業コンサートは
今までなかったんじゃないかなってくらい楽しいコンサートでした。

やっぱりところどころウルウル来る部分はあって。

例えば10期同期の石田亜佑美さん(あゆみん)のMC。

緊張からなのかまーちゃんの卒業もあってなのか、
話を噛んじゃってアワアワしちゃってる姿を見て、
シンプルにあゆみん堪えて😂って。

もうひとつはまーちゃんの代表的なソロパート。

What is LOVE?の「Is it necessary?」や
わがまま気のまま愛のジョークの「愛され〜た〜〜ぁい」が
もうまーちゃんの声で聴くことが出来なくなるのかと寂しさで泣きそうに。

あとは最後のまーちゃんコールと最後のMC。

まーちゃんが何故、
黒にエメラルドグリーンのストーンを散りばめた衣装を最後に着たのか、
そしてつんくさんへの言葉。

こればかりは映像を見返す度に必ず泣いてます。

同じ場所で。😭

つんくさんの曲を誰よりも愛して、歌詞の意味を追求して、
それを自分の声に乗せて歌うというか伝える姿を見せてくれていたから、
その想いに号泣。

まーちゃんを早いうちから推すことができて本当に良かった。

ハロヲタは卒業メンバーに興味がなくなるみたいなことを
前にとある方が言ってたのですが。

自分なりの解釈でアレですが、
ハロプロって箱で推せるグループだからこそ推しが卒業しても
次の推しが見つかっちゃうんです。

卒コンになるともちろん卒業メンバーに目がいくんですけど、
在籍メンバーが魅力を最大限に爆発させてくるんですよね。

だから次の推し候補が出てくる。

自分は今回、次の推し候補として
 北川莉央ちゃん(おんちゃん)と
 森戸知沙希ちゃん(ちぃちゃん)、
 野中美希ちゃん(ちぇる)
が気になってしまいました。笑

ハロヲタはほんと忙しいんですよ😂笑

だから卒業メンバーに興味が無くなるというか
追いかけられない状況になっちゃったりするのかなと。

でも自分はまーちゃんのその先の活動も楽しみですし、
ずっと応援し続けようと思ってます!

実は卒メンでまだ活動を見守ってるメンバーが二人いまして。

鞘師里保ちゃん(りほりほ)と工藤遥ちゃん(どぅー)です!

今のモーニング(年号がついた時代から)を好きになった理由は
松岡茉優さんがきっかけでして…

某番組で松岡さんが「この子凄いのよぉぉぉ!!」とゴリ推ししていたのが
鞘師里保さん。

ライブ映像だったり、番組の企画VTRを見たりしている中で一瞬にして
目を奪われまして。(笑)

可愛いし、歌うまいし、ダンスキレキレだし、
ちょっとおっちょこちょいなとこもあるし、
松岡さんが推す理由がめちゃくちゃわかる気がして自分も惹かれていきました!

しかし自分が鞘師を知ったのは卒業発表後というなんとも短い推し期間・・・。
これほど「推しは推せるうちに推せ!」という言葉が響いたことはなかったです。(笑)

約3ヶ月ほどの推し期間でしたがドハマりして応援しまくってました。

鞘師の卒業コンサート。(2015年12月)
自分は生で見届けることができなかったのですが、ハロプロのYouTubeだったりからその模様を見ていて、寂しさと同時に目を惹くメンバーが2人。

工藤遥ちゃん(どぅー)と佐藤優樹ちゃん(まーちゃん)のまーどぅーコンビ!

この2人を発見して、「あ、これモーニングの沼に足踏み入れてしまったかも」と思いました。(案の定沼にハマりました)

どぅーも2年後の2017年に卒業したのですが、その翌年から女優デビューし、戦隊シリーズのルパパトやたくさんのドラマ映画に出演、その動向をチェックしに映画館に行ったりドラマ出演だと録画必須で視聴したり。

割と自分は卒業後のメンバーにも興味もってるんだなとこうやって記事書いてる今思ってます。(笑)

ほんと、今のモーニングの良さやハロプロの良さを全人類に知ってもらいたい!!

けどたくさん良さがありすぎてこの記事内では伝えきれないもどかしさ…

また機会があれば自分が好きな曲とか紹介出来たらなと!

今日の記事はここまでにします。
長々と最後まで見てくださった方ありがとうございました!

また次の記事でお会いできればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?