見出し画像

#19 [ヨーロッパ周遊] DAY19 🇫🇷ディジョン

今日はストラスブールのホテルに宿泊するのですが、その手前にある都市、ディジョンを数時間だけ観光しました!

マスタードで有名な町

博物館で見つけたマスタードのポスター

ディジョンはマスタードの産地として有名らしく、街を歩いていると多くのお店でマスタードが売られていました。

ノートルダム・ドゥ・ディジョン教会へ

ノートルダム・ドゥ・ディジョン教会内部
ノートルダム・ドゥ・ディジョン教会内部

この教会も今まで見てきた教会同様、ステンドグラスがとてもきれいでした✨

リベルテ通りへ

続いて向かったのが中世のかわいらしいお家を見ることができるリベルテ通りという場所。メリーゴーランドも置かれていてとてもメルヘンでかわいい場所でした!

リベルテ通り

今日はこれで終了です!ディジョンはそこまで大きな都市ではないため人も観光客もそんなに多くなくゆったりしていました。

明日はストラスブールを観光します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?