見出し画像

インスタライブー!!

そういえばnoteの更新が
三日くらいできてないな、と思いました。

気がついたら一週間経っている。
怖い!!

普段から何の変哲もない生活だけど、
この自粛期間でこれ以上ないくらいの
だらけた日々を送っている。

ところで、
私の大好きなサカナクションは
このどこにも行けない時間を共に過ごそうと
毎日のようにyoutubeやInstagramで
動画を提供してくれている。

上記のようなカレンダーがあり、
毎夜のように楽しみが繋がっている。
感謝しかない。

しかし私は相変わらず
夫子供の前で自分が趣味に没頭する姿を
見せることができない。
(好きであることは知られている)

夜といえども、
家人がまだ起きている時間に配信されることが多い。
そのときは当然見ない。
アーカイブが残っていないことも多いので
ちょっと寂しい。

運よく見られたときは、
スタッフや裏方のいつもは聞けない話や、
いろんな職業の一般人と繋がって話したり
(これってすごいファンサービスですよね)
メンバーによるDJ配信など、
毎日が楽しく過ごせます。

個人的には「未知との遭遇」シリーズが
いちばん好き。
普段、真面目なイメージが強いが
本当に笑える!


サカナクションでいちばん好きなのは
もちろん音楽だけど、
こういうコンテンツが豊富なところも
すごいなと思う。

Youtube配信が21:00というのがツライ。
これは毎週土曜日に過去のライブ映像が流れるものだ。
発売されているものなので、
家にあるといえばある。
でも、みんな(知らない人だけど)で
一緒に観るっていうのがまたいいのだ。

そんなインスタライブを見逃したとき、
どうやらグッズの話をしたようで、
前から買うタイミングをはかっていた
フーディーの欲しいサイズが売り切れていた。
夏になったらフーディーは売らないかもしれないし、
どうしても欲しかったので
大きいサイズを注文。
まだ届いてないけど楽しみだな。

あんなに売れ残っていると
言っていたのに、
本人の口から宣伝するとすぐに売り切れてしまう。
インスタライブすごい。

違う世界に住んでいるはずの人が
自分と同じ世界に住んでいる人と話している。
それを見ていると
錯覚かもしれないが、うまく説明できない希望を感じる。

もしかして、普通の人間な部分も
あるのかもしれない。

この時が終わったら、
かわいいカフェでかわいい飲み物やデザートを注文して、
無言で読書しまくりたい。



そしてどこかの会場で
大好きな音楽を同じ場所で感じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?