見出し画像

そんなこともあったか


さすがに眠いから寝室に移動するかと
ぼんやりしていたら、
寒い。



もう4月なのにまた寒い。



そういえば、この時期は
会社の花見があったな。
若いころは休日返上で昼間から集まって
花見をしていたな。
集まるまではちょっと面倒で。
でも始まると帰りたくないくらい盛り上がる。



花冷えとはよく言ったもので、
毎年必ず寒い。
前日までは暖かいのに。
冬物のコートを着て、
鼻を赤くしながらコーヒーを飲む写真が
あったことを思い出す。



毎日の業務中は思うことがたくさんあって、
帰りの電車で涙を流すことも珍しくなかった。
もともと暗めなので人と話すことに疲れてしまい、
退職してからしばらくは(今もだけど)
誰にも会わないようにしていた。



衝突したことも
お腹をかかえて笑ったことも
同じ登場人物たちとの時間。


今の私がもう持っていない時間。



この時間はいろんなことを思ってしまうなあ。



深く眠って明日も起きよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?