見出し画像

もみくちゃ

上からも下からも横からも言いたいことを言われ、自分の原型がなくなるくらい、もみくちゃになって自分の形を変えながらも続けていく。

できない理由を探せば、大きなトラックにも大きな船にも大きな飛行機にも積み切れないくらいの理由が溢れでてきて、抱えきれない。

「”理想”ってのは、実力が伴う者だけが口にすることができる”現実”だ。」
ワンピースのアラバスタ編でクロコダイルがビビに言った言葉がビビよりも今の自分に突き刺さる。

足元ばかり見ても、先ばかりで見ても、自分のことばかり考えても、他人のことばかり考えても、
優先順位付けしても、都度その優先順位は変わるし、求められるのは
「柔軟性と過去にすがりつかない力」
もうちょっともうちょっと、その先が見えないまま今日も「もうちょっと」だけ頑張る、もみくちゃになりながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?