見出し画像

【SENOBAS+ presents】スポーツキッズの成長期の可能性、伸ばす!#1:オンラインイベント実施レポート

いつもセノバス+をご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年7月4日にFC町田ゼルビア・長谷川アーリアジャスール選手とスポーツ栄養士の吉村俊亮さんをお招きして、セノバス+主催のオンラインイベント「スポーツキッズの成長期の可能性、伸ばす!#1:プロに聞こう、成長期の体づくり」が開催されました!

画像4

第1部は、世界的トップアスリートの専属管理栄養士も務める吉村俊亮さんによる成長期に必要な栄養セミナー。成長期の子供に重要な健康4要素、成長特性、摂るべき栄養素とそれを普段の食事に取り入れるコツなどをじっくりお話いただきました。

画像2

第2部は、FC町田ゼルビアのMFとして活躍中の長谷川アーリアジャスール選手が登場!参加者の皆様からいただいた質問に、サッカーが上手くなるためのヒントや、アーリア選手の子供時代のエピソードなどを交えて楽しくお答えいただきました!

画像2

そして質問が採用された方には、アーリア選手からサイン入りセノバス+が送られるサプライズプレゼントも!

\ ご当選されたお客様から、お写真が届きました♡ /

画像3

ご参加いただいたお客様からは、「成長期の子どもに必要なカロリーや献立への簡単な追加方法など、ためになる話が聞けました!」「クラスで背が低い方なので、大きくなるか心配していたのですが、これからだと希望が持てました」など、大満足のご感想をいただいております。

セノバス+は、これからもスポーツキッズとその保護者様を応援するため、成長期の可能性を伸ばすヒントがたくさん詰まったイベントを開催してまいります。

次回の開催をぜひお楽しみに!

------------------

当イベントのレポート記事は以下メディア様にも掲載いただいております!
ぜひご覧ください。

>>サカイク:<セノバス+イベントレポート>Jリーガーとスポーツ栄養士が語る「成長期の体づくりに必要なこと」とは?

セノバス+について詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?