見出し画像

選択してここに来た。その①

私ハッチは現在、株式会社EveryBuddyで代表をしておりますが、
元々は関西の鉄道会社の南海電鉄の社員です。

現在は自分達で設立した株式会社EveryBuddyに
南海電鉄から出向しています。
※経産省の出向企業制度にも2度採択されました。

さてではなぜ?そんな鉄道会社で働いていた私が、
現在、1000人でロックを大演奏会(千のRockYou‼)を開催しようとしているのか。
そこには私がしてきた数々の選択があるからです。

長いので分けて書いていきますね。笑

少しだけ時間は戻ります。南海電鉄へ入社をするその数年前。
高校卒業した私は大阪NSC25期生に入学します。
※同期はジャルジャル・銀シャリ・プラスマイナス・クロスバー直撃などそうそうたるメンツ!笑

こんなメンツたちに太刀打ちできるわけもなく、
13歳から夢見てきた芸人人生、4年間一生懸命トライしましたが
叶えることはできませんでした。

正直どん底でした。
恥ずかしながら当時は学校では一番面白いなんて自負もしてましたし、
まわりも絶対なれるよなんて言ってくれたし
ちょっとネタをTVで取り上げてくれたこともありました。

でもダメだった。
もう何をする気にもなれませんでした。
地元も歩きたくもなかった。

「嘘でも良いから夢を追ってるフリをしよう!」
なんて思っている自分をいました。

そんな時です。
初めて夏の野外フェスに行ったのは。
現地の空気感・音圧・ミュージシャン・観客
全てに圧倒され、全てを忘れさせてくれました。

懐かしい写真(淡路島)

一緒に言った友達の
「休日にこんな楽しみもあるから会社員も最高やで!」

このフェスと仲間の発言が
私がきちんと夢を諦めて社会人になろうと決めた最初の選択です。
#あの選択をしたから
今日はここまで。

オリジナルTシャツまで作って。

”最高”の瞬間になるまで
あと100日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?