笑顔になるアート。

29日のアート活動は、児童発達支援の一環として、幼稚園児が3人でした。
これって描くものを指定することなく、それぞれの想いを表現することを重要視しました。
それぞれの想いから、いろいろな発言が飛び出すと同時に表現された絵は、のびのびとした素敵な仕上がりだと判断しています。
常に笑顔でいられたのは、とても素晴らしいと思えました。
この一連の流れ(作業)を繰り返すことで、心の成長につながると考えています。

指導をしている僕も楽しい時間を過ごせました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとし障害児支援、社会的弱者に向けての活動費に使わせていただきます!