七夕

6日のアートの時間。

七夕の前日とあって、天の川のイメージをソルトアートで作成をしました。
ところが、天の川を作るより、ソルトアートを瓶詰めにする方が楽しい気分となり、それを作品として仕上げる子どもが多くなってしまいました。
でも、自分自身が楽しいと思ってくれることがこの図画工作の時間の最大目的である以上、それで良かったという思いです。
決してこちらから要求せず、自らやりたいという思いや、動き出すことがとても素晴らしいと受け止めています。

いろいろな境遇を持ち、さまざまな困難があることから考えると、自ら『やりたい』という思いになることがとても素晴らしいと考えています。
このようなやる気を起こし、そこから、自立につながり、子どもの内にという活動を今後も増やして行きたいと考えています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとし障害児支援、社会的弱者に向けての活動費に使わせていただきます!