見出し画像

鴨川湯【京都】行ってきました♨️

京都の鴨川湯さん

設備老朽化による廃業の危機から
ゆとなみ社のみなさんが
数々のご苦労を一つ一つ乗り越えて
復活させた銭湯

昨日オープンでした♨️

オープンを見守るようなお月さんがきれいな夜でした



昔の面影を残しつつ
新しく生まれ変わった銭湯

でもまるで
何事もなかったかのように
落ち着いた雰囲気を醸しながら
そこに在りました。

設備修理などに相当な費用がかかり
クラウドファンディングを
10月頃までされています。

面白いリターンがたくさんあります

是非、直に鴨川湯のあったかい雰囲気を
体感していただき、
たくさんの方の支援が舞い降りることを願ってます。

ゆとなみ社代表の湊三次郎さん
初めてお会いして
緊張で手が震えました…

「おめでとうございます」
とお伝えするのが精一杯

自ら番台にも立ち
ゴミ拾いをしている姿に
心の中で合掌しました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?