今日は、初期妊婦健診受けて来ました。

(・∀・)ノハイ、ここで妊婦健診受けたことない人や、昔受けた人で

(*´ω`*)いろいろ補助あるし、妊婦さん今やすくていいわね!
と思っている方いると思われますが


(・∀・)一回検診5000円です。

(・∀・)一回検診5000円です。

大切な事なので2度いいました。

保険効かないので5000円とか軽く行きます。

補助あってもこれです(・∀・)

癌治療より高いです。

検診だけで最低14回単純計算7万円、少し問題があればもっとかかります。

補助が出てもです。

妊娠は狙って出来ないもの、突然妊娠が発覚した月から医療費として一万円増やさなければなりません。

子供の為の補助は出産してからです。


_(:3」z)_なぁ、いっそ病気カウントしてくれないか?

変な券出して、全部に名前書かなくちゃいけなくて、それでなくても忙しい主婦と医療事務に負担をさせている制度

しかもそんな制度のせいで出産に関わらない世代は【お金かからない説を信じ込んでいる】

どーにかしなきゃ

どーにか

アニメと漫画で学ぶけっこうガチな魔術マガジンを書いています。一流の魔術師かつ一流の腐女子の先行者と申すものです。サポートありがたくいただきます。ありがとう!!!