{健康}30代40代痩せ方の違い 元おデブさんだった仙華の独自ダイエットからの見解 後編
年齢を重ねるにつれて、落ちやすい個所とつきやすい場所がイコールでなくなってくる。代謝は必然的に落ちる。いろいろ蓄積されて、同じ方法だと微妙感がでる。つまりは、ある程度のやり方の調整が年齢によって必要ということになる。
一番感じるのが、背筋の衰え。ここから、腹部周りへのゆがみからの肉付きに繋がってくる。産後で頑張っていたお腹周りも、緩む。そして、姿勢も大事にしたいところなのですよね~。
代謝をあげるためにも、適度な筋肉は持っていたほうが良いと強く感じるし、骨密度を維持するためにもそのための継続した適度な運動量は確保しておきたい。もちろん身体との対話をしながら。
お手軽にもみほぐしてあげたい箇所へは、いろいろな道具を活用するもよし。仙華は、いつも部屋に麺棒(100均で購入したもの)が転がっている。というか、転がしてある。その麺棒で足の裏をゴリゴリ。足を乗せて動かす。ふくらはぎや、二の腕、腹部やお尻や太腿もコロコロと転がしてマッサージする。
30代の時のストレッチだけだと足りないのだなあとも感じさせられる。 40代も後半なので、いくつか組み合わせての背中の引き締め・二の腕の引き締め・足の特に膝上の引き締めを意識してみている。筋肉は相変わらず、ちょっとダンベルをしただけでムキっとしてしまうので、柔らかさを持たせた滑らかなラインをいい機会なのでつくると決めました。www。仙華の最近のメニューとしては、一番軽いダンベルをもって腕の弛み箇所を意識しながら下から背中側へ腕を持ち上げる動作を継続。スクワットもプラス。あとは、腰に負担をかけない為にヨガマットの上でバランスボールを足で挟んで必要箇所に圧をかける動作パターンをいくつか。ほどよくじんわりと汗をかくくらいに仕上げます。身体の声をちゃんと聴いて継続する。
50代の時に、こうありたいがあるので。そこにより今から近づけていきます~。今年はマニッシュスタイルにしているので、秋頃にはよりすっきりさせたいと思います。ご自身にベストな方法をプラスしていきたいところですね。40代も楽しもう。
全体的に下がってくる年代なので、みんな頑張ろう♪
今日もきっといい日になる。読んでくださってありがとうございます。by仙華
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
体質診断(鑑定)サポートのご依頼はこちらから♪♪♪ 陰陽五行臓活食養 ↓↓↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?