見出し画像

仕事辞めたい!?もう無理‼️


こう思ってる人が、どれだけいることでしょう


仕事辞めたくてどうしようもない!ストレスだらけのあなた…そこまで本当に我慢する必要があるのか?



偉そうにしゃべるな!仕事出来ないくせに!?

こんな会社クソ喰らえだ!?ブラック会社が!

なんでわたしが謝らなきゃなんないんだ!?



あなたは色々な想いを抱えながら日々耐え続けて、あなたの暮らしのために頑張っておられるのですよね


そんなあなたに…


まずは仕事を辞めたい理由をリスト化してみて下さい


例えば…

大嫌いな人がいる

勤務時間が希望と違う

残業ばっかりさせられる

残業手当がもらえない

人間関係が面倒

仕事がきつい

いつも怒られる


職種にもよると思うのですが、様々な理由がありますよね


リスト化した結果例

特に仕事は嫌いではなく、自分的に続けていけると感じていても、アイツがいるから嫌!などの場合…


そのアイツをなんとか取り込んでしまえば、もう仕事が嫌な理由は無くなりますよね

という事で、アイツを自分に手なづける作戦を考えて実行していくだけで、あなたはその会社を辞めなくて良くなります。

…と、一度単純化して物事を冷静に観てみて欲しいのです。


そもそもあなたが職場に行く理由って…
あなたの暮らしを豊かなものにするためのはず

それでも!どうしても耐えられないあなたは!


思い切って転職してしまえばよいと思います


ただ、覚えておいて欲しいのは、どの職場にも今のところは人がいます。
いい面もあれば同じくらい悪い面があります。
あなたがどこまで受け入れられるのかという部分は、恐らくどこの職場に行っても付いて回るでしょう


思い切って転職し違う環境に行くという選択も
勿論あなたにとって、人生でプラスの経験になるでしょう


経験って思わぬ時に生きてたら役立つものです



転職を繰り返すと履歴書に響くという意見もありますが、本当にそうでしょうか?

ある経営者の方のお話では、色んな経験を積んだ後に、自分の会社に来てくれた人の方が、
初めて働く人より採用したいと思うとおっしゃっておられました。

これは私も、同意見です

経験値のない方を雇うよりも、世の中に揉まれた人の方が私は、いいなと思ってしまいます。

勿論世の中には、こいつ転職多過ぎじゃね?
うちでもどーせ続かないっしょ!?

って見方をする方もいるでしょう


なので、そこは人によって見解が違うので、
あまり気にしなくて良いのではと思います。


という事で!あなたの大切な人生の時間を無駄にしないためにも!決断は出来るだけ速く!

仕事辞めるなら速く決断しないと…

あなたは1日1日
確実に歳をとります!


あなたの大切な時間をいかに有効に使うか?
あなたがあなたのために真剣に考えてあげて下さいね


あなたを幸せにできるのは
あなたしか存在しません


あなたがあなたらしく、
幸せに働けることを心よりお祈り致します✨



お読み頂きありがとう御座いました🌹

#仕事嫌 #仕事辞めたい #職場 #社会問題 #転職 #ストレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?