見出し画像

カナダ日記 2023年8月9日(水)—雷雨で通学がめんどう

今日は朝から雷雨。昼前には雷は鳴らなくなったが、雨は時々降っていた。気温はいつもより低く最高気温が19度。

今朝起きた時は土砂降りだったので、一瞬にしてサマースクールに娘を送るのが面倒になる。

「どうする、今日サボっちゃう?」などと娘と部屋でグダグダしていたら、雨が小降りになってきた。改めて天気予報を見ると、どうやらあと1時間ほどで雨はやみそうな感じ。

娘は今日のサマースクールのアクティビティには参加したいというので、雨が止んでからちょっと遅刻して行こうということで話がまとまる。

そして無事、1時間後くらいに雨はやみ、予定通りちょっと遅刻してサマースクールまで娘を送って行った。

その後は雨が時々降ってきたので、また図書館でほぼ一日過ごした。図書館はクーラーが効き過ぎて寒かったが、一応持ってきていた防水のアウターでなんとかしのげた。

外ももうそんなに暑くないし、そろそろ秋の格好でも良いのもしれない。

本文とは関係ないが、近所で鳥が餌を食べていた写真。
かなり近寄って撮影したがまったく逃げない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?