見出し画像

付き合う相手を見極めるヒント

けんすけです。

言うまでもないことですが、人付き合いは大事ですね。

誰と付き合うかで、人生が決まってしまうと言ってもいいくらい、
人間は周りの人々の影響を受けながら生きています。

よき出会いから人生が花開いたという話は、
数多ありますね。


付き合うとは、男女に限った話ではなく、
友人、知人、同僚などなど。

付き合う相手を選ぶのはあなたです。

付き合う相手を見極め、
人生をよりよい方向に導きたいものです。

その見極める方法ですが、
相手の動作を観察するなど、
具体的な手法もいろいろ言われていますが、
私的には
「その人の持つオーラを感じる」
ことだと思っています。

この人とは合いそうだ、
とは初対面でも感じることですが、
特に根拠がないことも多いですね。

直感とも言いますが、
人付き合いではその直感が大きな割合を占めています。

やさしそうだ、とか
社交的だとか感じたとしても、
それは相手があなただから、
そのような態度になっているのかもしれません。

人間は付き合う相手を、
直感的に見極め、選んでいるわけです。


以前、こんなことがありました。

ある夜遅く、駅のホームで電車を待っていると、
一人のガラの悪そうな若者が、
階段を下りてきました。

その人は、同じホームにいた中年男の元に、
真っすぐ向かっていきます。

雰囲気が険悪だったので、
何事かと見ていると、
その若者は中年男を罵倒し始めました。

中年男はいきなりの展開に驚く風もなく、
言い返しています。

私は、当然二人は顔見知りで、
何かで喧嘩している最中なのだろうと思いました。

ところが、話を聞いていると、
驚いたことに、
二人は全くの初対面だったのです。

しばし言い合いをした後、
中年男が柔道の背負い投げで若者を投げ飛ばし、
大の字になった若者に「まいったか」と迫りました。

若者は負けを認め、
その場を離れていった、というのが顛末です。

若者は、何かでむしゃくしゃしていて、
誰かと喧嘩をしたかったのでしょう。

そして喧嘩相手を一瞬で見極め、
その相手の元に一直線で向かって行った。

相手もそれを当然のように受け入れ、
喧嘩を買ったわけですね。

すぐ近くにいた私のことなど、
全く眼中にないようでした。


この例では喧嘩相手を見極めたわけですが、
友人を選ぶ場合でも同じように、
一瞬の直感が大事だったりします。

ビジネスでは、誰かに教わらないと、
自己流を通しても、稼げるようにはまずなりません。

教わる相手を選ぶにあたり、
ここでも直感が大事な要素になります。

ネットビジネスの場合、
直接は会えませんが、
公開している文章や、メルマガなどに、
その人のオーラが現れてきます。

言っていることは正しいが、
どこか受け入れがたい、
違和感がある、と感じたら、
その直感を大事にしましょう。

メルマガなら、解除してしまうといいですね。

この人の言うことなら聴いてみたい、
と「感じる」相手を探すことです

相手を気に入るのに、根拠は要りません。

ホーム上で喧嘩相手を一瞬で見つけた若者のように、
この人ならという相手を見つけてください。

それがビジネスで成功する早道です。


【プレゼントコーナー】
稼ぐまで最短最速、ビジネス初心者特化型と銘打って、究極まで絞り込んだシンプルなノウハウで収益を自動化する方法を【期間限定】公開中!
豪華プレゼントも用意していますので、稼げる副業に興味がある人は、以下のURLからメール講座に登録してくださいね。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

メルマガ誘導バナーB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?