見出し画像

アフィリエイトというお仕事

けんすけです。
長年会社勤めをしていましたが、昨年60歳で定年を迎え、それを機にビジネスを始めました。

長時間通勤で通勤アレルギーになっていたので、
在宅でできるという理由でネットビジネスを開始。

最初はセドリから始めたのですが、
失敗ばかりでどうにもうまくいきません。

これは自分に向かないなと見切りをつけ、
別のネットビジネス、
アフィリエイトに目をつけました。

アフィリエイトというのは、
ブログを開設し、そこで商品を紹介して、
売れた分報酬が発生するというビジネスモデルです。

アフィリエイトは「オワコンだ」と、
巷では騒がれていますが、
確かに以前より難しくなってはきていますが、
やり方によっては、まだ十分稼げます」。

※私の知る範囲でも、月100万単位で稼いでいるアフィリエイターが多くいます。

そこで、
今回はそのアフィリエイトについて、
私が聞き知った範囲で、
どんなものか、
簡単に紹介していこうと思います。


アフィリエイトとは
「商品を紹介して売る」
と、
言ってみればそれだけのことなのですが、
考えなければならないことは多いです。


ブログをどう開設するのか。

記事は何をどう書けばいいのか。

紹介する商品の探し方。

検索上位の獲得テクニック。(SEO対策と言われるものです)

などなど…

これら全てについて基準をクリアしていないと、
安定した報酬は得られません。


全て解説していたら、
膨大な量になりますので、
ここではほんの「さわり」だけ、お話します。

まずブログの開設ですが、
初心者はとりあえず「無料ブログ」から始めるといいでしょう。

初期投資がゼロで、
操作も簡単です。

無料ブログとは、
「Seesaa(シーザー)」とか「はてな」とか、
を指しますが、お勧めは「はてな」です。

他の無料ブログに比べ、
Google検索(SEO)に強いようです。

無料ブログなら、
サーバーとかテーマ(ブログの枠組みを決めるテンプレート)とか、
余計なことを考えずに、「記事書き」に集中できます。

アフィリエイトをするなら、まず、
記事を書くことに慣れるべきです!


さて、ブログを開設したら、
紹介する商品を決めます。

ここでアフィリエイトの成否が決まると言っても、
過言ではありません。

売れない商品は、
どんなによい記事を書いても、
まず売れません。

私もとある商品でのビックワードで、
長い間検索1位を取り続けていましたが、
ついに1個も売れませんでした。。


しかしその一方、
売れる商品はライバルが多く、
初心者が参入しても勝てない、という現実があります。

ここが、アフィリエイトの難しいところです。

初心者が狙うなら、私的には、ポイントは2つ。

1.(売れそうな)新商品を探す

2.ライバルがいないキーワードを探す


キーワードについては奥が深いので、
また別の機会に譲ります。

売れそうな商品とはなんぞや?
というと、具体的には、
「ヒット商品を飛ばしているメーカーの後継商品や新商品」
ですね。

ヒット商品を出しているメーカーは、
プロモーションのノウハウを知っていますので、
次もヒットとなる可能性が高いです。

プレスリリースなどをチェックし、
狙いをつけたメーカーの動向から目を離さないようにします。


無料ブログに話を戻しますが、
「はてなブログ」が強いと言いましたが、
実は芸能人がよく使っている
「アメーバブログ」が最強かと、個人的には考えています。

ではなぜ「アメーバブログ」を勧めないかと言うと、
最近アメーバブログの規定が改訂され、
アフィリエイトが禁止になったからです。

アメーバブログでアフィリエイトをしていた人は、
他のブログに引っ越しを余儀なくされています。

放置していると、規定違反で、突然記事削除の憂き目にあいます。


商品探しにしても、ブログの開設にしても、
常に最新の情報にアンテナを張っている必要がありますね。

アフィリエイトもビジネスですので、
やはり「情報命」です。

まあ、これは
ネットビジネス全般に言えること、
ですが。

特にネットの世界は変化が激しいので、
情報には敏感になっておきましょう!!


【プレゼントコーナー】
稼ぐまで最短最速、ビジネス初心者特化型と銘打って、究極まで絞り込んだシンプルなノウハウで収益を自動化する方法を【期間限定】公開中!
豪華プレゼントも用意していますので、稼げる副業に興味がある人は、以下の画像から詳細を確認してくださいね。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?