見出し画像

久しぶりの再会!

昨日は、前の会社でお世話になった先輩と久しぶりにお会いして飲んだ
先輩の行きつけの日本料理のお店
ちょうど1年前、定年と再就職祝で連れて行ってくれたお店だ
ちょっと高いが料理もお酒も美味しい
私にとっては久しぶりの贅沢だった
色んな話をした
再就職先での仕事のこと、家族のこと、これまでの苦難をすべて
まぁ、Lineで大よそのことはお話していたが
結論から言うと、65歳までは頑張れとのこと
もつかなー、もたないなー( ノД`)シクシク…
それにしても今でも自分を心配し、応援してくれる人が居るのはありがたいことだ
とにかく、健康第一で自分のペースで無理せずやっていくしかない
そう、俺はシニア侍、何度切られても立ち上がる侍だぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?