定年後の収入に不安がある50代にオススメできる独立開業で稼げる国家資格3選

0:00 独立開業で稼げる国家資格3選
3:33 独立開業で稼げる国家資格①社会保険労務士
6:00 社会保険労務士の仕事内容は?
9:03 社会保険労務士試験について
13:32 独立開業で稼げる国家資格②中小企業診断士  
14:54 中小企業診断士試験について
18:28 中小企業診断士の仕事内容は?
20:09 独立開業で稼げる国家資格③行政書士
21:01 行政書士の仕事内容は?
22:22 行政書士試験について
26:16 国家資格で稼ぐために必須なもの


【動画概要】

お金のためだけに会社に時間を拘束されたままの人生を送るのは嫌ですよね。

でも、会社をやめてしまうと収入がゼロになるんで、会社をやめたくてもやめれない、という人もたくさんいらっしゃいます。

仕方ないからといって、お金のためだからと言って、好きでもない仕事、苦手な人間関係を定年後も続けるのは、後悔する人生になると思ってます。


定年後も再雇用されて、今の会社に残る人生を選ぶか?

今から準備して、定年後はあなたの好きなように仕事をする人生を選ぶか?

どちらを選ぶかは自由ですけど、できれば、自分の人生は自分で切り拓いていきたいというフロンティア精神をお持ちの方も多いと思います。

今日の動画では、定年後でも稼ぎやすい資格を国家資格に絞って、稼ぎやすい資格トップ3をご紹介します。

"定年後に自分の力でお金を稼げるようになれば、収入の不安もなくなりますし、人間関係も嫌な人と無理してお付き合いする必要はなくなります。


今回の動画では、このようなことを具体的にお伝えしていきます。

1、定年後に稼げる国家資格はどれか?
2、その資格の取得は、どれぐらいの難易度か?
3、その資格を取れば、どれぐらい稼げるか?
4、その資格で、どうやってお金を稼げばいいのか?

ということを、私の起業経験と私のコンサルを受けて成功した受講生の実績を具体的に公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?