見出し画像

彼を大事にしたくて誓った3つの行動


こんばんは。
船員の妻です。



婚約破棄の話を経て大好きな人が離れていく姿を見て思ったこと、

もっと彼を大事にしたい


結婚して3ヶ月以上経過した今思うこと、

もっともっと旦那を大切にしたい


これまでも彼のことを大切に思ってきたつもりだけどそれ以上にもっと大事にしたくて。
まだまだ足りてないんじゃないかって思う時もあるんです。
このブログを以前から観てくださってる読者の方からすると、 "いや、こんなにも旦那さんのこと思ってるのに足りてないわけない!" なんて思われるかもしれません。
でも100人中99人にこの気持ちが伝わっていたとしても、私にとってはたった1人の【彼】に伝わっていないと意味がないんです。


そこで具体的に、
彼を大切にしたいってなんだろう?
大切にするってどうしたらできるんだろう?
って考えてみたんです。
何個あるかな。これかなあれかな?って自問自答する日々。
ただ考えるだけで終わりじゃなくて、
決意表明という名のいつでも見返せるノートとして

彼(旦那)をもっと大切にしたい!
妻が誓った行動3選


を今回のお題にしようと思います。




1.他人と比べない


周りの目を気にしてしまう私。
人の考えに賛同することも多くて決定したことでも気持ちが揺らいでしまう事もしばしば。
これが原因で以前、彼に釘を刺されたことがある。

2人で決めたことはお互い同意の上で決定したことだから、周りにどう言われたとしても俺らには関係ないでしょ。

もっと優しい言い方でしたが、こんな感じのことを言われたことがあります。
正直、ハッとした。
お互いの考えを伝え合ってお互いに納得した上で決めたことは覆したらダメだと思ったし、
そんなの話し合ってきた意味ないじゃんって思うのも当たり前だよなって当時は猛省しました。

その時は周りの目が怖くてどう思われるのかってところしか考えてなくて一番大切な彼のこと全く考えられてなかった。
自分のことしか考えていないなら彼と一緒にいる資格はない。
誰よりも私のことを大切にしてくれる彼の思いを私は1番大切にしたい。
これからもお互いの気持ちを伝え合って将来歩んでいく道を決めるためにも
他人と比べることをやめます!


2.やれることは全部やる


私にやれることってもっとあったんじゃないか?
私と一緒にいて幸せだったのか?
婚約破棄事件の時、考えてたことはこの2つ。
1度でも離れようとしたということは、
私にはまだ何かが足りていないんだとその時確信しました。

だけど足りていない何かは今のところ上記で述べた[1.他人と比べないこと]以外わかっていません。
正直本当にわかりません。

なのでまずは初心の気持ちに戻って愛情表現をもっとします。
日頃から愛情表現して好きすぎてどうにかなりそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ってくらい
彼に尽くしていこうと思います。
料理を作ることも掃除をすることも愛情表現の1つ。
やれることは全部やろう。
もちろんいってらっしゃいのキスもおかえりのハグも求められる限りし続けたいし、
彼が隣にいる限り、好きでい続けてくれる限り
私がやれることは当たり前のようにやっていきたい。
まずは愛情表現!
いつもありがとうの気持ちを込めてね!


3.常に感謝の気持ちを忘れない


心からありがとうって日々伝えよう。
今日もラインくれてありがとう。
離れているのにいつも考えてくれてありがとう。
宣言通り私をお嫁さんにしてくれてありがとう。
「体調は大丈夫?無理してない?」っていつも体のこと心配してくれてありがとう。
隣でたくさん笑顔見せてくれてありがとう。

これまでにも彼への感謝をたくさんこのブログに書いてきましたが、
本当に一度も感謝を忘れたことはないです。
これは遠距離だからこそだと思います。
海って人をいきなり襲うんです。
海中の世界は綺麗な魚たちがたくさんいて美しいかもしれない。
だけど海自体はとても怖い場所なんです。
そんなフィールドで働いている彼から連絡が来ることだけで
私は今日も元気でよかった!って思いますし、
帰ってきてくれた時は心から安心します。
パートナーは常に帰ってきてくれるとは限らない。
そう思ったらいつでも感謝の気持ちを忘れずに一緒にいたいって思うんです。
今日も大好きな彼に感謝の気持ちでいっぱいです!
今日の感謝はお酒2本も頼んでくれてありがとう!!!です笑
(次の下船で一緒に飲むために買ってくれたそうです)




またまた長くなってしまいました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

私が常々思っていること
それはパートナーに求めることはまずは自分で行うこと!

こうして欲しいのにな、
あーして欲しいのにな、
パートナーにそう思うことは意外に多いですよね。
自分ができないと相手に教えることもできないし、
なぜそれを自分は求めているのかを改めて考えることも
できるので行動してみることはとっても大切です。

だから私は3つの行動を行うことをここに誓います!
大好きな彼を心から大事にします。
だって彼にもっともっと大切に思われたいから。



では!

船員の妻。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?