見出し画像

春色ファッションに混ざるオールブラックスタイル

暖かくなると明るい色の洋服を目にする機会が増えて、いわゆる春色が目立つようになる。冬から春へ、自然と明るい気分に移り変わっていく。
春色もかわいい。軽やかなファッションに身を包むのも春らしくて良い。季節感もある。

けれどわたしはというと、暖かくなるのを感じると自然と黒い服に身を包みたくなる日が増える。ついつい人とは違う方向に行きたがってしまう。

黒が好きなのだ。

暖かくなってきたからこそ!と言わんばかりにオールブラックスタイルに手が伸びたり、柔らかい雰囲気にまとめるより強めスタイルに仕上げたくなったりする。

つまりは天邪鬼なわたしの気分が無意識にそうさせてくるのだけど、「これがわたし」だと思っているから何も問題はない。
世間が春色だろうと柔らかさを求めようと、わたしはわたしの思うままに。黒く、強くいて良い。


"好き"や"気分"を選ぶことは自分の気持ちを大事にすることだから、心が満たされる。

周りがどういようと、流れがあろうとも、自分がどう感じるか?自分が何をしたいか?自分の心を一番大事にしていたい。

わたしはいつだって黒が好き。



***

▽ファッションコンサルティングしてます!詳しくはこちらから

▽わたしについてはこちらをぜひ!

[Twitter]
https://twitter.com/senhare_artlife
おしゃれを楽しむ気持ちや前向き思考のシェア、最新記事のお知らせなどを発信してます♡
[Senhare Art Life]トータルファッションブログ
https://senhare.com
何気ない日々をアートのように美しく彩る、洋服・美容・ライフスタイルまで含めたトータルファッション情報を発信しています。ファッションで前向きな気持ちになれるお手伝いがしたいです♡


ここまで読んでくださってありがとうございました♡スキもコメントも幸せです。そしてサポートしていただけたらとんでもなく励みになります。活動のインスピレーションを得るためやハッピーを集めるために大切に使わせていただきます!