マガジンのカバー画像

精神科入院日記

19
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

専業主夫の49歳が精神科病院に入院したときの話(8)マシンガンに敗れる

専業主夫の薄衣(うすい)です。 こちらでは、私が精神科病院に入院したときの話を綴っていま…

薄衣
6か月前
4

専業主夫の49歳が精神科病院に入院したときの話(7)やっとスタートライン!

専業主夫の薄衣です。 前回までのところで、いわゆる独房、 奥の隔離部屋を卒業しました。 …

薄衣
6か月前
6

専業主夫の49歳が精神科病院に入院したときの話(6) 奥隔離を卒業します!

専業主夫の薄衣です。 今回は、奥隔離の部屋で途方に暮れる夜からとなります。 また、おつき…

薄衣
6か月前
5

専業主夫の49歳が精神科病院に入院したときの話(5)隔離の奥にて

専業主夫の薄衣です。 今、家族に助けられ、日々暮らしております。 今回は入院3日目の続きで…

薄衣
6か月前
5

専業主夫の49歳が精神科病院に入院したときの話(4)看護師にお願い!

専業主夫の薄衣です。 今回は入院3日目のお話しから。 はじめさせて頂きます。 前回のお話し…

薄衣
6か月前
6

専業主夫の49歳が精神科病院に入院したときの話(3)死ぬ気はどこへ・・・?

専業主夫の薄衣です。 今回は初めての精神科病院で迎える、初めての朝からです。 前回のお話…

薄衣
6か月前
6

専業主夫の49歳が精神科病院に入院したときの話(2)休めるか!な夜

専業主夫の薄衣です。 前回からの続きです。 精神科病院に初めて行ったその日に、 医療保護入院になりました。 前回の記事はこちら。 病棟へ病棟から迎えに来てくれた看護師とともに、家族3人エレベーターで2階に上がります。 2階に着くなり、 「ご家族はこちらでお待ちください」 と、妻と息子は部屋に通されますが、 「薄衣さんはこちらです」 と私はそのまま奥へ。 家族とのしばしの別れの挨拶、 そんな時間はありませんでした。 ひとつ、またひとつと扉をくぐり、 3つめの扉をくぐると

専業主夫の49歳が精神科病院に入院したときの話(1)いきなり入院!

簡単な自己紹介はじめまして。薄衣(うすい)です。 昭和49年(1974)生まれの現在49歳。 今思う…

薄衣
6か月前
24