スクリーンショット_2019-11-19_12

第70回駒場祭企画 Pythonと大学での『学び』のお知らせ

このたびラボの宮本君と高君を中心としたメンバーが、プログラミングサークル「UTFastPass」を立ち上げ、第70回駒場祭でプログラミング初心者および高校生を対象にした企画を実施します。

企画名称:Pythonと大学での『学び』
日時:11/23(土)・24(日)
活動場所:東京大学駒場Iキャンパス5号館521教室
企画内容:初心者向けのプログラミング教室、およびプログラミングでできることの紹介
コンテンツ:大学入試問題をPythonで解く(高校生向け)・データサイエンス入門(大学1,2年生向け)
詳しくは、団体ホームページ をご覧ください。本企画にはテックプレナー道場 の参加者も発表予定です。

いくつか企画を紹介します!

東大の入試問題をPythonで解くそうです。入試問題もプログラミングで解く時代になってきているんですね。

高校生芸術家の濱田さんによるワークショップ。芸術にビジネスに数学...気になる内容ですね...!

けっこうガチなのもありますね。普通に受けたい。

なんとパソコンはなくてもOK、未経験OKとのことです!大学でどんなことを学べるかを伝えることを目的に、プログラミング言語Pythonで機械学習を触りながら、体験してみようという趣旨とのことです。

上記企画へは下記のPeatixよりお申し込みいただけます。
https://utfastpass-komabasai2019.peatix.com/

勉強の秋ですからね、大学受験生の方はキャンパス見学も兼ねて立ち寄ってみては!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?