見出し画像

面白すぎる!日本史の授業

2月20日、河合敦先生との共著
「面白すぎる! 日本史の授業」
が発売となりました。

書店さんにもチラホラと並び始める今日この頃。
みなさんに読んでほしいと思う今日この頃です。

河合先生の解説がホントに面白いこちらの書籍。房野の現代語訳と絡まって、これほどかみ砕きと骨太のバランスが美しい本は他にないと思う今日この頃。
おそらく

「え! いまの教科書ってこうなってんの!?」
「私が習ってきた歴史とまるで違う!」
「へー!名前は聞いたことあったけど、この事件て、こういうことだったんだ!」
「だからこの人って歴史に名前が残ってるんだー!」

と、みなさんから上々のリアクションをいただけると思う今日この頃です。

さて、今日この頃。
もうみなまで言わなくてもお分かりになると思いますが、今日この頃こちらの新刊を是非手に取っていただきたいと思う今日この頃です。

今日この頃って。なに?




本当にありがとうございます!! 先にお礼を言っときます!