note見出し画像_コンサルプロデュース_

コンサルティングプロデュースの依頼

コンサルティングプロデュースの依頼ページをご覧いただきありがとうございます。プロフィールや過去の実績は仙石琢真のプロフィールページをご覧いただければ幸いです。

このページでは、僕がメインの仕事としてやっているコンサルティングプロデュースについてご説明します。

・あなたの性格や能力を明確にします
・あなたにとってベストな起業の方法、ライフスタイルを提案
・目指す理想の目標を達成するために必要なアイデアやノウハウを提供

シンプルに説明すると上記の通りです。一言で表現するなら、
「あなた理想の目標を明確にし、達成できるようにナビゲートする」
といった感じです。

これだけでは分かりづらいので、3つの具体例でお話しますね。

もしあなたが、ご紹介する具体例に近いと感じたなら、
僕のコンサルプロデュースはあなたの力になれると思います。

まずはあなたの性格や価値観をメンタリングや動物占いで心理分析します。
そして、あなただけのプロファイリングシートを作成し、お渡しします。


夢や目標に繋がりやすいものは、あなたが生まれ持った価値観に必ず関連性があります。その価値観を明確にし、整理して、関連性のある仕事やライフスタイルを提案します。

好きなことや興味があることが分かってきたら、それが実際にできることをやってもらいます。もし、これといったものが思いつかなければ、僕からあなたにあっていそうなものをいくつか提案して、選んでもらいます。

毎日が少しづつ充実してくると、良い恋愛をしたい、今の趣味や好きなことを仕事にできないかなという風に幸せのステップアップを考え出すと思います。

その時は、次に紹介する「ケース2」のように、あなたにあった起業の仕方やビジネスモデルをアドバイスします。恋愛コンサルの場合はまた内容が変わります。詳しくは【恋愛コンサルの依頼ページ】をご覧ください。

基本的には、ケース1と同様に、あなたの性格や価値観を心理分析します。
しかし、ビジネスや起業が目標の場合は、能力や才能を深く分析します。

性格や価値観を分析すると、あなたの心が充実する仕事が分かり、
能力や才能を分析すると、あなたが得意で稼げる方法が分かります。

この両面を組み合わせ、立体的に分析することで、
あなたにとって「好きなこと×稼げる方法」というベストマッチが見えてきます。それこそが、あなたがこれから目指す理想の目標です。

目標が見えて、おおよその進む方向が決まった後は、
それをちゃんと実現できるように、具体的にやるべきことを提案します。

「自分の経験を人の役に立たせたい」

もしも、それが見えてきた理想だったなら、
自分の経験を発信する場所はどこが最適か、発信するやり方はどれが合ってるか、あなたの性格や能力に合った方法をアドバイスします。

ブログやツイッター、ユーチューブ、オンラインサロンのどれか?
そして、具体的なブログの書き方や動画の発信方法なども提案します。

人前で話すのが得意、でも動画編集とか細かい作業は嫌い。

それがあなたの能力や才能ならば、ユーチューブなど動画マーケティングを中心におすすめします。能力が活かせる方法が一番稼げます。

そして、なにより大事なことは、マイナスの能力をマネジメントすること。
動画マーケティングをするならば、動画編集は必須項目です。

もしも動画編集が嫌いならば、猿でもできる簡単な動画編集のやり方だったり、そもそも動画編集を他人に外注して頼む方法も具体的に提案します。

起業する上で、苦手・嫌いだからといって無視できないことはたくさんあります。それを懸念して起業に一歩踏み出せない人が9割ぐらいです。

できないことはやらなくていい、やらずに済む方法はいっぱいあります。
それをお手伝いするのも僕のコンサルティングプロデュースです。

これはケース2と同様です。性格や価値観だけでなく、能力と才能も分析してベストなビジネススタイルを提案します。

よく「経営者は孤独」という言葉を耳にすると思いますが、
会社のようにお手本や正解となる上司や先輩がいるわけでなく、
常に自分が先頭に立って走り続けるのが経営者や起業した人たちです。

よくある悩みをいくつかピックアップしました。

・自分のブランディングや売り方が合っているか分からない
・色々やってみたいけど、どれから手をつければいいか分からない
・悩み事や不安を素直に話せる人がいない
・ビジネスアイデアやトレンドに合った手法が思いつかない

あと、このケースで一番多いのは、起業して自分なりに、自由にやってるけど、やらなければいけないことを知らないという人です。

特商法や景品法といった法律を知らなかったり、自社サービスの商標や特許を取ってないとか色んなパターンがあります。

知らなかったという理由で大きな事故やせっかく起業したビジネスが水の泡になることもたくさんあります。(僕も何度か無知で失敗しました。)

知らないことに気をつけるのはほぼ不可能です。
やったことのない仕事で「よくある失敗」を誰にも聞かずに全て回避することは不可能ですよね。基本的にはマニュアルがあったり、先輩がアドバイスしてくれて、一歩づつ前に進んでいきます。

起業するのは簡単ですが、続けること、生き残ることは難しいです。
だから起業してから数年でほとんどの会社が倒産するんです。

そうならないように、僕のような役割があります。
プロのアスリートにコーチが付いているように、一流企業にコンサルタントが必ず付いているように、本気で目指しているからこそ、自分の目標を達成するためにお金を払ってコンサルを受けています。

起業してから、鳴かず飛ばずで上手くいっていない人には、
具体的に集客を増やす方法や、事業がスケールアップするようなビジネスアイデアを提案します。そして、途中どうして良いか分からず決断に迷ってしまう時には話を聞いて、あなたがベストな選択ができるお手伝いをします。

「自分の好きなことをやりたい、自由にやりたい!」

だからこそ、ただの会社員や主婦で終わりたくないと一念発起して、
何かにチャレンジしたり、起業したはずです。

悩んだり、苦労するために始めた訳じゃないと思います。
もっと楽しみたい、お金を稼いで色々したいと夢を持って始めたはずです。

あなたのやりたいことや目標を仮に、山登りに例えたとしましょう。

あなたは、「楽しそう」「頂上で朝日を見たい」そう思って登り始めました。
Tシャツ、ジーンズ、スニーカーで、特にガイドブックを持たずに。

最初は楽しいけど、途中から思ったよりキツイなと感じ始めます。
とりあえず頑張ろうと足掻きますが、頑張りすぎて途中で怪我したり、
道を誤って遭難するかもしれません。

そしてもう後戻りできなくなった時に、「こんなはずじゃなかった」と後悔します。上手くいけば救助隊が助けてくれますが、そうじゃない場合も。

山で遭難しないように、登山する人は必要な装備を揃え、
その日の天候、登る山に合った適切な計画を立てています。

これが最重要事項のひとつ、適切な戦略です。

もうひとつの正しい努力の方向とは、
目標を達成するためにやるべきことがちゃんと合ってるかということです。

装備は完璧、天候もバッチリ。でも歩く方向が間違っていたら?
どれだけ努力しても、時間をかけても頂上にはたどり着けませんよね。

目標にたどり着くための正しいルートを理解し、頂上に向かって歩く。そうした必要な努力をすることが、目標を達成するには重要です。

ビジネスでも同様に、必要なものや業界の状況やトレンド、
目標を達成するための計画や戦略が必ず必要です。

間違っても、独学で誰にも頼らずに感覚でやってはいけません。
よほどセンスのいい天才じゃなければ、失敗します。

何度も失敗を繰り返せば、その度に工夫すればいつか達成できますが、
果たして、何度も失敗に耐える気力と金銭的余裕があるか?

あなたの大切なお金や時間を無駄にしないように、今までの努力が水の泡にならないように、適切な戦略と正しい努力の方向が大切なのです。

あなたが戦略を立て、目標を達成するためのナビになるのが、
下記のバイオリズムシートです。こちらもコンサルする方にお渡しします。


23歳のときに、街コンビジネスを立ち上げました。当時は東京で街コンジャパンが人気が出てきたばかりで、関西はほぼ未上陸でした。そこで僕と仲の良い先輩と滋賀・石川・富山でこいコンという街コンイベントを始めました。

スタートして1年経たずして、関西最大級の街コンになりました。
滋賀県彦根市で行った「ゆかたこいコン」は貸切店舗が11店舗、総勢436名が一度に集まる大イベントになりました。あまりの規模に新聞社やテレビ局が取材に来ていました。集客にかけた時間は約1ヶ月、イベント開催時間は3時間。1日の収入が200万程度でした。時給でいうと65万ぐらいですね。

これから流行るであろうトレンドを先読みし、他の街コン業者が駄目なところを分析し、独自の戦略を作る。そこにメンタリズムや心理学を加え、お客様満足度を高める。結果、リピーターが増え続け、1年で400人規模のイベントになりました。

適切な戦略と正しい努力があれば、京都や大阪といった都会じゃなく、
滋賀県彦根市という地方でも大きな結果は残せます。

その後、株式会社を立ち上げ、アパレルブランドのフランチャイズを始めました。3店舗経営していましたが、その中の一つがメンズビギというスーツやカジュアルを取り扱う有名ブランドです。三井アウトレットパークの中にある店舗を請け負ってました。

元々は、別の会社が経営しており、業績不振なのでなんとか立て直して欲しいということで、メーカーから僕の会社にオファーが来ました。

結果としては、僕が経営交代した初月の売り上げは1,000万でした。
系列店の売り上げランキングも2位と100万以上差をつけて1位。
初年度の年商は1億2,000万ほどでした。現在は部下や後輩に引き継ぎましたが、経営交代してから4年間連続、毎年前年度110%アップで推移してます。

世の中には起業コンサルタントといいつつも実際にビジネスを運営していない人が多いので、僕の場合は自分自身やスタッフを心理分析して、能力や才能を活かしたやり方をアドバイスしたり、ビジネスアイデアやノウハウも自分が手がける複数のビジネスで実験しつつ、リアルな成功事例、失敗事例を元にコンサルしています。

また、常に新しいビジネスアイデアやノウハウを手に入れるために、業界のトレンドや最新情報を知るために、シリコンバレーに行って会社訪問したり、実績を出している起業家に会ったりなど努力を惜しまずやっています。

秘密保持契約のため、個人名や企業名は伏せております。

#個人または個人事業主
・芸能人
・韓流アイドルユニット
・占い師
・旅ブロガー
・エンジニア
・ブログコンサルタント
・集客コンサルタント
・物販・転売コンサルタント
・パーソナルトレーナー
・ヨガインストラクター
・能力開発トレーナー
・カウンセラー
etc
#企業または組織
・スタートアップベンチャー
・フィットネスジム
・アパレルブランド
・セレクトショップ
・Eラーニングスクール
・ウェブコンサル会社
・ウェブ制作会社
・メディア運営会社
・結婚相談所
・外資系MLM企業
・トリミングサロン
・エステサロン
・レストラン・カフェ
etc


プランは大きく分けて3つあります。

引き受ける内容にもよるのですが、3ヶ月プランが手軽でおすすめです。
目標を絶対に達成したい、今度こそ自分の人生を変えたいといったような、
本気の人は12ヶ月プランがちょうどいいと思います。

カリキュラムについては、下記の各プランの詳細をご覧ください。

コンサルを依頼したい、また興味があるという方は、
下記LINE@よりお気軽にお問い合わせください。

LINE@友だち特典の「初回限定の30分無料相談」もございますので、
ぜひあわせてご利用ください。
>>侍メンタリスト センゴク 公式LINE@

|各プランの価格一覧|


|3ヶ月プランのカリキュラム概要|


|12ヶ月プランのカリキュラム概要|



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。