見出し画像

我らがBIGBOSS矢沢永吉さんの国立競技場コンサートに行ってきました。

8月27日、28日と2日連続で我らがBIGBOSS矢沢永吉さんのコンサートへ行ってきました。

初めて、国立競技場でやる有観客コンサート。
6万人以上入るデカい器でコンサートやるのは、いかに矢沢さんがBIGBOSSだかがよくわかる。

矢沢さんは、キャロル解散後に、ソロになって、初めてのツアーで私の母親の実家があり、当時私の母親も住んでいた長崎県佐世保市のホールで観客がたった200人しか入らなかった伝説のリメンバー佐世保というコンサートがありました。

そこから日本武道館、後楽園球場と満員にするまでがまさに成り上がり。
佐世保で恥をかかせた人間の倅が、この国立競技場コンサートに行かないのはよろしくないということで、今回行ってきました。

とにかく、人の多いこと。
そりゃ、リメンバー佐世保の時みたいに200人だったら、赤字じゃスミマセンね。

レベルの高い破産です。

観客6万人。これはジャニーズやEXILEや48や坂系レベルでもなかなか難しいでしょう。

矢沢さんがいかにBIGBOSSかわかるでしょう。

初日公演にMISIAがゲスト出演する情報は既にマスコミの先行で知っていたので、次の日は誰が来るか予想していました。

桑田佳祐しかり松任谷由実しかり、かたや松田聖子だの藤井フミヤだのいろいろ予想していて、ゲストで来たのはB'zのお二人!

B'zは稲葉さんが体調崩されていたので、ダメかなと思っていましたが、本当に来ました。

矢沢さんは還暦コンサートで氷室京介さん(奇しくもリメンバー佐世保の日に15歳の誕生日の夜を迎えた孤高のロックヴォーカリスト)と甲本ヒロトさんを呼んだこともあり、いずれはB'zもあるだろうと思っていましたが、この国立競技場コンサートで、呼んだのは本当に最高なサプライズでした。

その後はとにかく、矢沢さんの衰えを知らない迫力と歳を重ねて出て来たセクシーな魅力が、凄すぎてまさしくBIGBOSS矢沢永吉ここにありという感じでした。

この場に、忌野清志郎と尾崎豊もいれば…。

この国立競技場コンサート、映像化が期待されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?