見出し画像

「金の輝き」展 夏日に始まりました

 今日は夏日。そんな日ではありますが、今日から剪画展「金の輝き」が始まりました。会期は3週間です。
 7月から始まるオリンピックにちなんで、「金色」をテーマにしたこの作品展、金閣寺から仏像、御神輿、金継ぎなどの物体から鯉や金髪など生きたものまで、様々な金色の作品が並んでいます。作品数も29点あり、どっしりとした感じの作品展となりました。
 それにしても今日の強い日差し!教室の生徒さんや作家さんがギャラリーにお立ち寄りくださいましたが、ギャラリーを見て散策する…にはちょっと暑すぎるかも知れませんね。水元公園の菖蒲はなかなか綺麗ですが、すでに紫陽花は暑い日々に少し疲れているような感じもします。
 そんな時期ではありますが、お近くにお越しの説はぜひお立ち寄りください。冷たい麦茶をご用意してお待ちしております。

(「金の輝き」展  2024.6.12~6.29 於:剪画アート&スペース http://bit.ly/hc8WTq)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?