見出し画像

ワークショップと和紙と

 今日は国府町谷地区公民館でワークショップ。とても暑い日ですが、4名の子供を含めて12名の方々にご参加いただきました。全工程を説明してから実際の制作に入ってもらうと、皆さん集中して一心にカッティング。子供たちが注意がそれた時間もありましたが、とても素敵な作品を仕上げてくださいました。
 午後には和紙問屋さんへ…。ここにはたくさんのグラデーションやムラ染めの和紙が棚に並んでいます。私もアニーさんもかなり真剣に和紙を見て、購入するものを積み上げていきました。1時間後には和紙の山。当面必要な和紙は購入できたと思います。
 昨日に引き続き、とても濃厚な1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?