見出し画像

伊角公民館でのワークショップ

 今日は鳥取からお隣の兵庫県まで遠征。新温泉町の伊角公民館でワークショップを行いました。山間の道を登っていくと、公民館前に到着。蝉の声は力強く、流れている小川の水は美しく、とても気持ちの良いところでした。
 参加者は小学生からお母さん、おばあちゃん世代まで。お互いに会話を交わしながら和気藹々とした雰囲気の中で制作が進んでいきます。このワークショップを手配してくださった重本さんは、以前加藤文太郎記念図書館でワークショップや剪画の展示を担当してくださった方。コロナ禍を挟んでまた一緒にお仕事ができて、とても嬉しかったです。
 完成した作品をズラリと並べて記念撮影すると、なかなか迫力があります。とても気持ちよくワークショップをさせて頂いた日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?