見出し画像

干支ワークショップ2日め

 干支ワークショップ2日めの午前中はかみんぐさじで開催。スタッフの方々が周辺の地域まで広くお声 をかけてくださったので、定員20名を越える方々にお越しいただきました。
 今回は色和紙を切り抜いて彩色するため、人数が多いとどうしても最後のアイロン掛けのところで混み合ってしまいます。それでもかみんぐさじのスタッフの方々に手伝っていただきつつ、皆さんに作品を仕上げていただくことができました。和気あいあいとした会場の雰囲気もとても良かったです。
 午後は若葉台公民館で開催。こちらは10名のご参加だったので、のんびりとした雰囲気で楽しんでいただくことができました。少し色に変化をつけたり、レイアウトを工夫したりと、それぞれに工夫をしながら制作されていました。
 ご参加の方々には剪画制作を楽しんでいただけたようで、それが何よりも嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?