見出し画像

若桜と八頭でのワークショップ

 午前中のワークショップは若桜町匠の館で開催。古民家を移築した素敵な空間に、付近の滝の写真が展示されていました。ここでは14名の方がご参加。落ち着いた雰囲気の中でじっくりと剪画制作をして頂きました。
 お昼は隣の藁葺き屋根の下でおにぎりをいただききます。暑い日でしたが、古民家の座敷には涼しい風が通り抜けていて、蝉の声を聞きながらいただく朝食は格別でした。
 そして午後には、あーとふる八頭で剪画ワークショップを開催。廃校になった小学校を改築して展示を行ったり、イベントを行っている場所です。とても綺麗に整えられていて、気持ちの良い空間でした。集まった方々も暑さを忘れ、手元に集中して作品を作り上げて下さいました。
 今日は東京から駆けつけてくれた神田さんも参加。いつもと違った環境で、私たちにとっても楽しいワークショップとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?