見出し画像

クリスマスカードを作る

 世界中の郵便事情が良くないので、クリスマスカードを早めに作って送ろうと思っていたのですが…だんだん時間がなくなってきまのもいつものこと…。
 今年のクリスマスカードはオンラインミーティングを一緒にやっているドイツのジャンネッテさんと成澤さんの文字を入れてコラボデザインで作っています。ジャンネッテさんが書いたアルファベットの細い文字を切り抜くのは大変なので、少し大きめに。成澤さんが書いた干支文字は月の中に入れました。クリスマスカードは数枚切る必要があるため、なるべくシンプルに。
 最後に3人の名前が入った落款を入れて完成です。…絵柄はクリスマスカードというよりも、年賀状ですけれどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?