見出し画像

菅谷氏の法要

 昨年末に急逝された菅谷さんの法要が木更津の成就寺で行われました。コロナ禍や、様々な理由でのびのびになっていた納骨も完了。突然の逝去からなかなか心の整理がつかなかった菅谷氏周囲の方々にとってもこれで一段落となったと思います。
 法要が行われたお堂には、お寺に寄進された菅谷氏の作品がズラリ。主に仏様関係の作品で、お釈迦様から弥勒菩薩、吉祥天、大黒天、水垢離の姿、狛犬など、剪画アート&スペースで展示された作品も多く、あらためてじっくりと鑑賞させていただきました。
 本当に心のこもった法要でした。また菅谷氏の作品に会いたくなったら伺いたいと思っています。木村住職はじめ関係者の皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?