見出し画像

第47回青枢展 始まりました

 東京都美術館で「第47回 青枢展」が始まりました。コロナ禍のため昨年。一昨年と開催できなかったので、3年ぶりです。
 私が出展しているのは90✕90cmのパネル4枚。うずまく光をイメージした作品です。久しぶりに大きな作品を作ったので完成までやはり緊張が続きました。が、スケールの違った作品を作るのは楽しかったです。
 おかげさまで今回、テクニカルアート賞というのをいただきました。和紙を使った作品は油絵やアクリル画にくらべるとどうしても弱めに見えてしまいます。それでもこうした賞をいただけたのは、とても光栄なことだと思います。
 青枢展は5日まで(3日休館・最終日は14:30まで)開催中。上野に出かける機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい。(会場にはあまりいませんけれど…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?