見出し画像

おしゃれ空間が広がる【BRED&COFFEE MORMORS】(千葉県袖ケ浦市)


店構え。あいにくのお天気だが、シックな外装で周囲の雰囲気に溶け込んでいる

JR袖ヶ浦駅北口から徒歩4分と駅近で、近年開発が進んでいる人気の住宅街の一角にある『BRED&COFFEE MORMORS (ブレッド&コーヒー モーモーズ)』を訪れました。

シンプルで洗練された空間

店内に入ると、おしゃれなJAZZがBGMになっている空間が広がっていました。まず初めに注文をして店内の座席に座ります。
テイクアウトも可能とのこと。

店内で作ったパン。どれも絶品!
手書きのメニュー表。リーズナブルだ。

今回はクロワッサンとスペシャルティコーヒーを注文。あたためていただいたクロワッサンとコーヒーは味わい深く、堪能しました。
毎朝の出勤前や仕事後に一息つくのには最高ですね。

来店後に知ったのですが、私の友人のバリスタがこちらのコーヒーについて絶賛していました。

コーヒーとクロワッサン。
おしゃれにディスプレイされたバルミューダ。

店内奥に進むと4人掛けの席が3つ、2人掛けの席が1つあります。

座席はテラスにもあり、テラス席だと犬連れでも利用可能とのこと。愛犬家の多いこの地域ならではの配慮ですね。
伺った際の天気はあいにくの雨だったのですが、落ち着いた空間でゆったりとした時間を過ごすことができました。

目の前に公園があり、目の届く範囲で遊ばれられるためお子様連れでも安心してご利用される方が多いとのことでした。
目が離せる年齢になれば、子どもを公園で遊ばせながらティータイムを楽しめそうですね。

毎週末、都心から三井アウトレットパーク木更津に訪れる方が多く、渋滞に巻き込まれることもあります。
三井アウトレットパーク木更津車で5分という好立地なので、渋滞を避けるためにも立ち寄って、一息ついてみてはいかがでしょうか。

(ちなみに今回伺った際には準備できていないとのことでしたが、スイーツもあるそうです。)

(文責:重松)https://twitter.com/shige19900321

―――≪店舗情報≫―――
【名称】Bread&Coffee MORMORS(ブレッド&コーヒー モーモーズ)
【HP】https://mormors-sodegaura.jimdofree.com/
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】 月曜日・火曜日
【住所】 千葉県袖ケ浦市奈良輪1084 34街区1画地
【電話】 0438-38-6686
【アクセス】JR内房線 袖ヶ浦駅 北口 徒歩4分
      三井アウトレットパーク木更津より車で5分
【駐車場】7台有り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?