見出し画像

映画を宣伝している会社です。noteはじめました。

はじめまして。

こんにちは。

映画宣伝をしている会社、樂舎(らくしゃ)といいます。

コロナ禍で映画業界も大変な影響を受けておりますが、
もともと6月に公開予定だった作品、
公開延期を経ていよいよ公開が決まった作品があるので
今日も元気に(そして安全に!)宣伝活動をしています。

最近、SNSにも力を入れていきたいなと考えまして、
この度noteをはじめることにしました。

情報過多の時代。

少しでも知ってほしくて一投入魂とばかり書いたニュースリリースも、
テレビやラジオ、雑誌などでやっと取り上げてもらえた情報も、
すぐに波にのまれて埋もれてしまう…。

そんな切ないことはほぼ毎日起きていますが、
その先にいるであろう“届けるべき人”に
少しでも映画をお届けできたら嬉しいなと思っています。

映画に関する小さなネタから、
普段一般の方々には見えない宣伝業務の裏側(?)まで。

宣伝業務の傍らで、ゆる~りと更新していけたらと考えています。


6月の公開作!

ちなみに、今月公開の弊社宣伝作品は以下です。
↓↓↓↓

▼6/12(金) 『コリーニ事件』

画像1

▼6/12(金) 『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

画像2


▼6/19(金) 『ペイン・アンド・グローリー』**

画像3

6月、3本初日を迎えますね。

一時は公開延期になってしまった作品もあって、
どうなることかと思っていましたが
無事にもうすぐ、みなさまの元へ・・・・!

各作品、思い入れは皆さまざま。
作品ごとのお話はまたちょこちょこと別の機会に書いていければと。

宣伝作品のカラーについてはホームページを覗いていただければ
なんとなく伝わるかもしれません。

公開規模の小さなミニシアターから300館以上の大作(たまに)まで、
幅広く手掛けているんですよ。

いままで宣伝を担当した作品一覧はこちらから↓

あらためてこう見てみると、
年間手掛けるタイトルが徐々に増えていますね。
たまーに振り返るとなんだかしみじみします。

これからのこと

映画館だけじゃなく、配信サービスで家に居ながら見れますし
こんな世の中ですので「映画館で絶対見て!」なんてことは言えません。

それでも、もし興味を持っていただけて、
さらに健康状態も良い(大事)ようでしたら、
劇場まで足を運んでいただけるとやっぱり嬉しいです。

それではまた、次回の更新まで。
これからよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?