見出し画像

カップヌードルの「シーフードヌードル イカまみれ」 は正真正銘"イカまみれ"でした

カップヌードルの中でも一番好きなのは、ずっと変わらず「シーフードヌードル」です。もともと魚介類が好きなので、あのスープの味がなんとも言えず好みなんですよね。

あっ!でもカップヌードル「味噌」はたまに浮気してしまうほどお気に入りではあります(笑)。ラーメンでも「味噌味」が一番好きなのでその流れということで…。

9月に発売された「特上カップヌードル シーフードヌードル」も食べてみました。エビも入っていて確かに美味しかったんですが、黄金に輝くパッケージほどの"特上感"は個人的にはあまり感じられませんでした。

今回の"イカまみれ"は、通常品の約3倍の量のイカが入っているということで、食べる前からかなり期待大でした!

パッケージのフタはこんな感じで、顔の描かれた"イカちゃん"たちがイカが間違いなくたくさん入っているであろうことを予感させます(笑)。

カップヌードル「シーフードヌードル イカまみれ」のフタ

実際に食べてみると…まさに正真正銘"イカまみれ"!!イカの旨みがいつもの「シーフードヌードル」よりもかなりスープに溶け出していて、これはたまらん!という感じでした。食べても食べてもイカが出てきます。

イカって、たとえば「チキンカレー」に少しイカも足そうかなー?なんてことをやると、とたんに「シーフードカレー」っぽい味に変貌するほど旨みが強く出ますからね。

通常品の「シーフードヌードル」よりも濃厚なイカの旨みが感じられて、スープまであっという間に飲み干してしまいました。これは食べてみる価値ありだと思います!

このシリーズ?のもう一つが「謎肉まみれ」で、あの謎肉が通常品の4倍の量入っているそうです。謎肉好きな方はトライしてみてはいかがでしょうか?

ところでカップヌードルって思っている以上にいろんな種類の味が発売されているんですね。食べたことのないものがまだまだ…。

●カップヌードル「シーフードパエリア味」
●カップヌードル「担担」
●カップヌードル「海鮮コチュジャン チゲ味」

辛いものがそれほど得意ではない私ですが、こんなラインナップ辺りも食べてみたいところです。

なんだかんだ言ってもカップヌードル…やっぱり美味しいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?