見出し画像

マックの期間限定商品『魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ』〜「ブイヤベース風 シュリンプ」実食編〜

【「期間限定商品」が発売されたら、また食べてみようと思っています。】とnoteに以前書いた通り、有言実行しました(笑)。マックの「期間限定商品」、またまた食べてみました。

その名も『魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ』!!昨日6月26日(水)から発売になったようですね。

食べ応え抜群な「ジャーマンポテト 肉厚ビーフ」、旨辛でやみつきになる「ペペロン ジューシーホットチキン」、「えびカツ」とアイオリソースが相性ピッタリの「ブイヤベース風 シュリンプ」の豪華3種類のラインナップ!

チーズはNG、辛いのがそれほど得意ではない…ということで「ブイヤベース風 シュリンプ」を食べてみました。

ザクザクの衣とぷりぷりのえびの食感が特長のえびカツに、シャキシャキのレタスを合わせ、てりのあるもちっとした食感の四角い特製バンズでサンドしました。 トマトをベースにホタテやアサリなどシーフードの旨みを加えたブイヤベースソースと、にんにくとブラックペッパーを効かせたアイオリソースがえびカツの旨みを引き立てます。地中海料理であるブイヤベースの味をイメージしたシーフードの旨みたっぷりの一品です。

「マクドナルド」公式ホームページより

「魔女の宅急便」の包装紙に包まれています。かわいらしいピンク。これだけで気分が上がる気がします(笑)。「魔女のお届けもの」と書いてあるので特別感が増しますね。テレビCMも、かわいい雰囲気のやつ観ました。

「魔女の宅急便」の包装紙

まずは四角い特製バンズに目がいきます。食べてみると「えびカツ」は、確かにザクザクの衣と″ぷりっぷり″のえびの存在感がものすごく感じられました。えびの旨味も非常にあります。四角い特製バンズはもちもちとした食感で、案外丸いのよりも食べやすい気がしました。レタスのシャキシャキ感がいい仕事していました。

「ブイヤベース風 シュリンプ」

トマトやシーフードの旨みを感じるブイヤベースソースは、狙い通りの味に仕上がっていたと思います。バーガーなのに”高級感”も感じられる上品なソースでした。まさに”ヨーロッパの味”を感じさせるバーガーなわけですね。そこににんにくやブラックペッパーの効いたアイオリソースが加わると、刺激がプラスされてバクバク食べ進みたくなる感じでした。

それなりに厚みもあるので、食べ応えはあると思います。このバーガーでこの食べ応えならば「ジャーマンポテト 肉厚ビーフ」はもっと凄そうですね。

ランチで食べたのでいつものドリンクとポテトのセットでしたが、このシリーズはどれも赤ワインとかを飲みながら食べてみるのもアリな気がします。あくまでも酒好き吞んべぇの意見です(笑)。

辛いのは得意ではありませんが、チキン好きとしては「ペペロン ジューシーホットチキン」にチャレンジするか否か迷うところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?