見出し画像

今ハマっているパン・Pascoの「国産小麦と米粉のロール」

定期的に”パンのマイブーム”が起きる私です。以前「カスクートフランス(スライス入り)」というパンにハマっている記事をnoteにアップしましたが、今はこれにハマっています。その名もPascoの「国産小麦と米粉のロール」。

Pascoの「国産小麦と米粉のロール」

週末のゆっくり朝ごはんの時には、このところこればかり食べています。一見すると小さく見えますが、一個で十分お腹は満たされる感じがします。これに冷たいスープが最高ですね!コーンスープかビシソワーズ辺り。

国産小麦の小麦粉と新潟県産米の米粉のブレンドで、独特のもっちり感を表現したロールパンです。

トーストすると外はパリッと香ばしく、中はお餅のようなもっちり食感をお楽しみいただけます。

Pasco公式ホームページより

公式ホームページに書かれてある通り、この”独特のもっちり感”はこれまで食べたことがないような気がします。私の場合、”もっちり感”と言っても好きな”もっちり感”と苦手な”もっちり感”があるんですよね。これは米粉がいい働きをしているせいなのか、好きな”もっちり感”の方なんです(笑)。分かりづらくてすみません…。

「トーストで焼いたお餅のような食感」

とパッケージに書いてありますが、お餅好きな私にとってはパンなのにまるでお餅を食べている感覚に近いんだと思います。”表面に焼き色がついたら食べ頃のサイン”と書いてありますが、その焼き色がまさに合図という感じです。

トースターから取り出してすぐはかなりアツアツなので、少し冷ましてから好きな具材を挟みます。私はやっぱり「ハムとタマゴサラダ」ですね。パンなんですが、不思議とTKGを食べている感覚もあったりするのかもしれません(笑)。

”おやつサンド”の例に「あんこ✕バター」が書いてありますが、お餅と思うと、枝豆好きな私としては「ずんだペースト」みたいなのも合いそうな気がします!応用範囲はかなり広いパンだと思います。

「のり」を巻いて食べるという、こんな美味しそうなレシピも…。まさに”磯辺焼き”ですね。これは!

ちなみに調べてみたら、この商品最近リニューアルされたそうなんです。

・ライスミルクを配合しました:ライスミルクとは、国産米を酵素で糖化てつくられる植物性ミルクです。お米を糖化させることで、お米本来の甘みを引き出しています。
・ライスオイルを配合しました:自然な甘みを引き出しています。

Pasco公式ホームページより

ということで、時期的に私がハマったのはリニューアル後のようです。よりお米感というかお餅感もアップしたのかもしれません。

次にマイブームが来るまでは、この「国産小麦と米粉のロール」にしばらくハマっているような気がします。お餅好きな方にはオススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?